海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

家の補修作業。

どーもです。昨日も熱かったピサヌロークからナリカーです。
アルバイトで実入りが良くなった影響で昼間も夜もエアコンガンガン使うようになりました。来月の電気代が怖いですね。
 
で、建築から丸2年以上経ち経年劣化で傷んできた細々した物を交換致しました。
先ずは勝手口の洗濯物干場?に取り付けた日除けシートです。
毎日の日差し&風に当てられ破けてしまっています。
本来なら屋根を延長すれば良いのですが、お金ないので・・・

で、Macroで同じものを買ってきて交換します。お値段はお手頃の199バーツ。

この値段で2年耐えられるなら、屋根作らなくても良いかな~って感じですね。
見た目が貧乏くさいのがネックだけど、タイだから気にすんな!
新しい紐も準備しましたが、お古の再利用で約10分程度で交換できました。

お次の作業もキッチン周りで、勝手口の網戸張り替えです。

これは経年劣化と言うより今は亡き子猫たちにガブられ破けたんですね。
こんな状態なので蚊がバンバン入ってきてとっても不快でした。

前のものはケーヨーD2で買ったのですが、今回はコストダウンしてみようって事でAmazonで送料込みで1720円の奴を購入!敗れた網戸はマジックテープ式だったのでバリバリっと外し網戸側のマジックテープも剥がし、新しい奴に移植します。

新しい網戸は安いだけあって両面テープ+釘固定でした。
マジックテープの接着面に協力両面テープを貼り、網戸を取り付けます。
流石に前回取り付けの経験が残っているので迷うこと無く作業自体は20分程度で完成しました。
使ってみての感想は、網戸の生地が固く出入りし難い&黒色で中がスケスケね。
まあ次ぎはケーヨーD2の奴を買おうと思いました。

こんな感じの補修作業です。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)