海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

今日は買い出し

どーもです。嫁が帰って来て平常運転に戻ったナリカーです。
コンケーン旅行のお土産はネームとムーヨーでした。あと私のリクエストでカオコー周辺の少数民族村で椎茸買って貰いました。2袋で150バーツです。
重量は計っていないので数値的なお得度は分かりませんが、ここの椎茸は肉厚で美味しいんですよ。キノコ類はそのまま冷凍庫に放り込んでOKなので楽ですね。
 
嫁旅行中に冷蔵庫の野菜類が底をついたので、近くのロータスエクストラとマクロをハシゴしてきました。
流石に昼前なので食料品の見切り品は有りませんでしたが、お菓子は発見!
どこ製かは不明ですが、スイス的な感じで一箱20バーツとお得です。
家に帰って食べてみましたが、日本のお菓子レベルの美味しさでした。
やはり最初の売値が高い物は確実に美味しいですね。
 
で、マクロでは、こんな物も発見!あまり人気がないのかな?2個セットで60バーツ。まあタイの似た奴が29バーツで売られているので仕方ないかな。

飲んでみれば味の違いとか解ると思うのですが、やっぱりきっかけ作りがないとダメなんでしょうね。ちなみに我が家は2セット購入~。
でも飲むのは私じゃないです。嫁友人の代理購入です。タイ人が気前よく2セット買えるのに、日本人の私は節約で買えない・・・
生活レベルが完全に負けていますけど、泣かないモン
無職なんだからぁ~♪
あとは使いきった「めんつゆ」と私の唯一の贅沢「チーズ」も購入しました。
これでグラタンとかピザとか作れますよ~。
 
そんな訳で買える食材を買って料理下ごしらえ中。
ニラ25バーツですけど日本の1束の4倍くらいの量ですかね?
一部は餃子用に細かく刻んで冷凍庫に、残りは大まかに切ってやっぱり冷凍庫に。
ネギとニラは冷凍保存できるから大量買いでも大丈夫です。
 
今日の晩ご飯は1kg/94バーツの豚肉&キノコ&ニラで炒め物作ります。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)