海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

朝から約4時間停電。自転車ギッコギコ

どもで~っす。今日もいい天気のピサヌロークからなりカーでっす。
休日なので朝チャリしようと5時に早起きすると、電気がつかないし、水ポンプも動かない。。。停電です。
外に出ると星空がキレイに見えて、1区画全てが停電してる感じでした。
外灯も消え、車が通らない時は、チャリに付いてるしょぼいライトでは危ないので遠くに見える街中の明かりを目指してゆっくり走りましょう。
街中は明るいんですけど、路上駐車や道路の凸凹が多くてスピードは出せません。そのかわりに疲れもしないので、1時間半ほど自転車漕ぎました。出発時間が早かったからサイクリング終盤でも日が出ませんね。

で、我家近くに戻って来ると、人が外に出ていて停電が直ってないみたい。

電気会社の作業車が電線のチェックしてるけど原因つかめてない感じね。

家に無事に到着して今日のギッコギコは1時間半で走行距離は約33kmでした。街中走行だと平均時速は遅くなっちゃうね。

帰ってきても停電でシャワーも浴びれないので冷蔵庫の水を飲んで復旧を待つのですが、お腹が空いてきちゃいました。
カセットコンロを出して、先日買ったソーセージでホットサンド。ケチャップだけだとパンチ力に欠けるね。次はチリソースも入れよう。一緒にホットコーヒー飲みたかったけど鍋でお湯沸かすのメンドイので諦めた。ホットサンド作る手間の方が大きい筈なんだけど血液型Bだからこんな日もあるんだよ。
結局停電が直ったのは朝9時近くで約4時間の停電でした。
今日は休日なので大した問題ないけど、平日だと通勤や通学準備に丸かぶりだったので大変な事になったと思います。
 
ちなみに嫁は朝から友人と観光に向かったのですが、シャワーも浴びれずヘアセットも出来ずで髪の毛がウネッた状態で出掛けていきました。
観光するにはいい陽気みたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)