海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

何でもない日記

今日も無いですねー。
朝ごはん食べて、皿洗って、洗濯してネット中。
今日も何もないけど頑張って日記書いてみるよ。頑張れσ(゚∀゚ )オレ
 
まだ午前10時ですが外は既にカンカン照りで、水道の蛇口を捻れば熱々のお湯が出てきます。
毎日こんな感じなんで、外で活動するのは大体夕方6時以降になっています。

川沿いの遊歩道では塗り絵の屋台が出ていて、子供連れ家族やカップで楽しそうです。

塗った塗り絵は上からラッカースプレー?して貰えるので、ピサヌローク観光記念に如何ですか?
 
値段は聞いていませんが恐らく30バーツ位だと思います。

で夕方から川沿いもしくはスタジアムを散歩しますよー

まだタイは熱期なので雨は降りませんが、少し雲が増えてきたかな?
写真は涼やかですが実際は道路やカベが熱を保っていて熱いんすよ。
 
で、散歩後にトップランド内のロータスで半額見切り品を物色して買えるのが最近のパターンです。
でも最近買った見切り品の鶏肉は賞味期限まで2日あったけど、買った時点でヤバイ匂いしていたから
洗って速攻冷凍しました。(捨てない所が素晴らしい)
 
タイ人的には2日後でもイケるのかな?家族で俺1人お腹壊すの良く有るからなー
カレーみたいな料理に入れて食べようと思います。
 

あと、前回失敗したブルーハワイですが、炭酸水&ライム果汁2個分&塩少々で美味しく出来ました。
炭酸水の効果は絶大!凄いぞ二酸化炭素
 
今度日本行く時にクエン酸重曹も買ってくるかな?
掃除にも使えるしね。
 
明日は親戚の出家イベントがあるので日記のネタにさせてもらいます。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)