海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

雑記&猫写真

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

本日もいい感じの曇り空で、お出かけに最適ですが引きこもりしてます。

今日はタイ国内旅行振興補助のエントリー開始日だったので嫁氏は朝6時からスマホで登録作業でした。

そしてホテルや航空券を探そうとしますが、どうやら予約開始が18日みたいなので本日は登録のみで終了。

我が家はタイ国内旅行に無事に行けるのかな?

あとラヨーンのエジプト軍人さんとか、バンコクのスーダン外交官家族とか騒がしいですね。

ラヨーンはこの県で学校が休校したり、ホテル予約に大量キャンセル起きたり超敏感。

噂話で9月以降から旅行者の規制を緩める的な話があるけれど、感染者2名でこの騒ぎだとどうなっちゃうのか心配です。

デパートに入る軍人さん

 

メイン記事は特に書く事無いから猫写真とか載せてオシマイ。

猫写真

特に何の捻りもないただの猫写真です。

プルさんは特に何もなく元気。昨日は最近我が家の庭に出没するハチワレ鯖猫がキッチン内に忍び込んで来てプルさんのカリカリご飯を食べられちゃった。

プルさんはハチワレ鯖猫に格付けで負けてるので、リビングからキッチンに向けて警戒するだけで追いかけたりはしないのね。

何時も寝ている

後関係ないけど我が家のガッパオファーム。この気から葉っぱを毟ってタイ料理の素材になります。

昔は「バジルってハーブ系だから草」と思っていたけど案外木みたいな立派な姿なんだね。

猫のオシッコとかされている可能性があるので食べる前に良く洗いましょう。

バジルを守る猫

あと曇りなので少しだけ庭のお手入れ。

俺氏は草刈り機で雑草を短く刈り込んで、嫁氏は極楽鳥花の剪定。

剪定中にプルさんが足元をチュルンチュルンするので結構キケン。お尻ナデナデしたら興奮気味でした。

切った葉っぱの匂いがなにかに作用するのかな?

怒ってるのか嬉しいのか判断つかない。

ココロは点滴までまだ数日有るのでマッタリしています。

腎臓ケア効果なのか、若い猫で腎臓機能が良くなったのか不明ですが週1回の点滴で体調維持出来てますね。

この状態なら一週間以内の国内旅行に言っても点滴無しで大丈夫でしょう。

息苦しくないの?
黒猫ココロなりの最大級の可愛さ。

そんな感じで駄ブログなのでした。

夕やけ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. alfa より:

    この2名の感染者より怖いのは公望のミャンマー、ラオス、カンボジアなどからの不法入国者です。隠れ感染者が結構いると思いますよ。
    私はまだ当分自粛生活を続けるつもりです。なんか慣れたというより楽しんでいますね。猫がいるから・・・今日、3匹目の子猫ちゃんが空からうちに舞い降りてきました。今、シャーシャーやってます。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      国境付近では陸路での密入国者がかなり捕まっているみたいですね。
      タイも製造業とか建築は外国人頼みですし。
      猫が家の中にいると寂しくないしリラックスできて良いですよね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)