海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

セントラル ピサヌローク

本日はピサヌロークに最近出来た総合デパート『セントラルプラザ』を紹介します。
セントラププラザ(略してセンタン)はタイ国内の代表的なデパートで
これがある街は一目置かれると言った立派なデパートでございます。

セントラルピサヌローク

大きさは大体こんな感じで、引いても全体が写りません。
全長500m位有るかもしれません。1日じゃ見切れませんねー
娯楽の少ないこの街なので、土日はかなり凄く混雑致します。
駐車場探すだけで死にます。
じゃあ、早速中に入ってみましょう。
って、中にまだ入っていませんが、駐車場には洗車コーナーがあって買い物中に洗車して貰えます(もちろん有料)
まずは世界に羽ばたくマクドナルドさんです。日本では安くて助かりますが
こちらタイでは高級の部類です。だって簡単なセットで120Bですから、
普通ご飯30B×4回分となります。
こちらはケンタッキー様です。こちらも例に漏れず高級な部類です。
市場で買えばフライドチキン1個20Bですが、ココで買うと。。。
まあ、値段はタイに来てからのお楽しみと言う事で。
こんな電気屋さんも入っています。サムスン製品いっぱいです。
タイでは日本家電押され気味だわ。がんばれ日本!!
TOP’Sマーケットです。生鮮食品やお菓子・食料品全般扱っています。
結構日本食関連も置いてますが日本よりは高いです。500円のインスタントコーヒーが1500円になってたりします。当然買えません。。。
今日は自動車の販売会をやっていました。車欲しいですけどまだ我慢します。。。
他にも沢山お店が有るのですか書ききれないので又の機会に書かせて頂きます。
では、サワディーカップ!
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)