海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

今日の猫たち。

どーもです。昨日・今日と翻訳作業が入らずマッタリ中のナリカーです。
外は熱々で日中バイクで出かけるのが厳しい陽気になってきました。
 
我が家の猫達もエアコンの効いて部屋で交代でゴロゴロしています。
何故ならばエアコン使っている部屋に2匹同時に居られる程仲良くないからです。
全く友好的な顔に見えませんね。姿を見かけたら即殺す!!です。
プルさんは私達には懐いているんですけど、子猫ノーサンキューみたい。
最近は食も細くなってきてご飯を一回で食べきれなくなってきました。時間を掛けて全部食べる感じですね。もうお婆ちゃんの筈なのに丸くならないね。
 
プルさんは基本リビングにず~っと居座っているので、強制的に外に出して子猫ココロをリビングに入れます。

子猫ココロはリビングに来たらソファーでバリバリ爪とぎして、家具はボロボロにされていきます。子猫だからしょうが無いね~猫用の爪切り買わないとね。

ココロは手術後のハゲ状態も幾分復活し、黒猫らしい姿に戻りましたね。
もう生後8ヶ月くらいなのかな?まだまだプルさんの方が体大きいですけど、もう少し大きくなって喧嘩負けしない体つきになって欲しいね。

あと今日の俺飯は、茶碗蒸し。大きなホタテを4つ切りにして入れてみました。
ちょうど義両親が家に来たので2個ほどお土産で持って行ってもらいました。

そのお返しってわけではないが、義両親から菓子パンとオカズを頂きました。

土日でスコータイの偉い叔父のタンブンイベントが有り、その時の残り物を貰ったらしいです。
トートマンプラー・カボチャ炒め・ネームと生姜炒め・菓子パン6個・キャベツですね。
うれしですね。これで2食分ごはん代が浮きますね。

実はハンバーグの準備していたんですけど、ハンバーグは整形して冷凍保存しようとおもいます。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)