海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

HONDA BR-Vを初めて見る。

どーもです。今日もあっつい!ピサヌロークからナリカーです。
週一回月曜日のゴミ収集が昨日来なくて、今日の朝にやって来ました。週1回の収集だと庭の木切ったりするとあっという間にゴミ箱一杯になるんだよね。

是非週2回収になって欲しいですね。

今日は嫁の用事で午前中に郵便局へ。翻訳代の領収書?を送ります。
今回はコストダウンで普通郵便3バーツで送りました。
仕事が有るのは嬉しいけれど、少額でも領収書送るのは面倒くさいね。

その後は久しぶりにセントラルデパートへ行きました。

1FのオープンスペースではHONDAの大型バイクや車の販売を行っていました。
BIGバイクを見ると昔を思い出しますが、もうスポーツタイプは興味湧かないですね。
タイでこんなバイク乗って飛ばしても、穴ぼこで吹っ飛ぶ姿が目に見えます。

車の方は初めて実物のBR-Vに出会いました。7人乗りで82万バーツです。

タイのモビリオの後継モデルに近いですね。内装とかは価格なりのショボさですがルーフレール標準装備で使い勝手は良さそうな感じでした。
3列シート畳めばそれなりに荷物も積めそうですね。
全部のシートに乗ったり、シート畳んだりしていたらお姉さんに価格表頂きました。

嫁は結構気に入ったみたいですが、82万バーツを2年分割で払う場合の月々支払いを計算してあげたら静かになりましたね。2年で金利2.09%ですね。7年2.89%でした。

帰る前にTOP’Sに寄り、半額~7割引きのお菓子や乳製品を購入し帰宅しました。
お気に入りは半額110バーツのココアかな~早速飲んでみましたけどとっても美味しかったです。
昼過ぎにバイク運転すると熱風が目に染みて運転し難いっすね。ドライヤーを目に当ててるみたいな感覚ね。
翻訳仕事が来れば、買ったお菓子食べて頑張りたいけど仕事来るかな~?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)