海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

Boardwalkで朝チャリ&猫に皮下点滴107回目&通販でお買い物

どもでっす。今日も熱々のピサヌロークからナリカーです。

非常事態宣言が長々と続くタイ王国ですが17日から非常事態宣言第二弾?として規制緩和が決まった模様。

内容としては

5月17日より下記の規制緩和

・デパートの開店(営業時間10時から20時まで)

・夜間開出禁止の緩和(23時から翌朝4時まで)※現行は22時から

みたいです。

17日は日曜日なので、前回の5月始めのような規制緩和とともにタイ人3密祭りで即規制撤廃とかならないように空気を読んで欲しい所です。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

猫の体重を測るために、猫を持った状態で体重計に乗るととっても重くなっています。

重くなった分が全て猫の体重であれば嬉しい所ですが、悲しいことに猫の体重は100gほどしか増えておらず残りは全て俺氏の贅肉なのでした。

最近嫁氏用に「ミロ」を買って、俺氏も牛乳で割ってゴクゴク飲んでいたからそれが原因かな?

とりあえず増えた分は運動して減らすしか無いので今日も朝チャリに出掛けました。

前回の朝チャリから出しっぱなしだったBoardwalk君で郊外路をギッコギコ。朝6時前の郊外路は人に出会うこともなく快適ですが、帰りの頃には日差しが強くて暑いです。

定点観測所の田んぼは未だ田植えの準備がされませんね。

本日のリザルト

で、無事に家に戻りスマホのフィットネスアプリを停止して自転車を水洗い。

洗車中に昨晩お外に出掛けたプルさんが帰ってきて「ご飯くれ~」とウルサイです。滑って危なそうなバイクのトップボックスの上に器用に座って道路を警戒しています。

さびねこ
さびねこ
ご飯を狙うヤツは居ないね

本日の走行距離は29.45km、平均速度27.01km/hでした。27km/h台は頑張ったね。でも頑張って漕いで運動時間が短くなると消費カロリーも減っちゃうのでなんだかなーです。消費カロリーは食事1回分の721kcalでした。

自宅で猫に皮下点滴107回目

自転車ギッコギコの後は腎臓ケア中の黒猫ココロの皮下点滴を実施。

今回で107回目となり長々と続いているな~って気分になります。点滴するのは結構精神的に大変だけれど毎日元気な姿を見せてくれるなら大した問題でも有りませんね。

夫婦揃って無職の我が家にとっては精神的苦労より金銭的苦労のほうが辛いので、輸液パックの安さにはマジで助かってます。

今回も輸液チューブの空気抜き中にココロは緑色の椅子の下に避難してます。毎回捕まることは理解している筈だけど、奇跡を信じて隠れてしまう心理は判らなくもない。

今回も奇跡は起きずmサクッと捕獲されて洗濯ネットにぶっこまれて皮下点滴開始です。

輸液パックの残りが200mlなので全量をぶっとい針(18G)でドバドバっと注入して全量入ったけれど、注射後の液漏れが少し多めになっちゃった。

くろねこ
くろねこ
注射される前の時間がイヤ

嫁氏、通販にハマる

最近の話であるが嫁氏が通販にハマっていていろいろな商品が配達されてきます。

恐らく「SHOPPY」フラッシュセール?の商品を狙い撃ちしているみたいで街で売られている価格より送料込みで安ければ購入する感じです。

最近だとカセットコンロのガス缶を3本89バーツで購入しました。スーパーだと100~120バーツで売られているので送料OFF&クーポン使用で通販のほうが安いです。

後は5バーツの小さなバックとか2パックで18バーツの甘栗とか9バーツのステンレスピンチハンガーとかもあります。

猫砂とかも10L✕3個で180バーツ(通常300バーツ)とかも有りました。

通販にハマると言っても、高額商品ではなく安いものなので我が家の家計が崩壊しないと思いますが、要不要とコストメリットを考えて購入して頂ければ宜しいかと思います。

送料込みで9バーツのバック。これで利益出るんかな?
大陸製の甘栗、通常は2パックで59バーツくらい?
多分スレンテスと思う。日本なら800円くらいかな?

猫たちも大好きな段ボール箱が増えて嬉しそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)