海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴129回目&俺飯

どもどもです。ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝からいい感じに晴れて昼間は汗ばむ感じです。本来なら朝チャリにちょうど良い天気でしたが寝坊して行けず。

大気汚染もググッと上がってAQI146に上昇。本当にあっという間に空気が汚れて来ました。

朝は煙い

自宅で猫に皮下点滴129回目

先日の血液検査の数値が悪化していた腎臓ケア中の黒猫ココロ。

これは良くないって事で今日から点滴増量致します。まあ増量と言っても普通に戻すだけ。

両前足の毛が剃られて無くて見た目が寒そうですが、仕舞っておけば寒くないね。

俺氏が点滴の準備を始めたら石のポーズで固まってました。

ココロは嫌なことがあっても噛み付いたりぜず大人しくなるタイプなので治療はしやすいですね。

プルさんの場合はある一定基準までは我慢するけど、基準値を超えると凶暴になるタイプ。

私は石です。

皮膚の消毒液を準備して、石に成り果てたココロを洗濯ネットに突っ込んで注射針を背中に刺して輸液スタート。

目標は200mlだけれどできれば250mlくらい入れたいですね。

とりあえず点滴は成功して150mlから「やめてモード」になったので200mlで終了。

とりあえず一週間に400mlを目安に皮下点滴をする予定です。

背中が冷たい

プルさん

プルさんの方は特に無いけど、今日の朝家の庭に新しい猫が来た。

普段はプルさんをボコる茶色い猫が来るんだけれど、今日は首輪のついた飼い猫ちゃん。

恐らくオス猫で体が小さいから1歳位でしょうか。

プルさんは逃げずに威嚇を続けているので、プルさんが有利なのかな?

お互いゲガしない内に仲裁しに行ったけれど、お隣の駐車場に移動されて第二ラウンド開始。

お隣の敷地内なので手出しが出来ませんが無事に帰って来ておくれ。

ナワバリバトル
ちょっと腰が引けてる?

で、1時間後にプルさん帰宅。

体中砂まみれだけれど、抜け出等のケガは無いみたいだから一安心。砂汚れはワシャワシャっと手で掃除してホコリは掃除機で吸った。

おつかれの姿

俺飯

不要な写真放出で俺飯。

タイのドンキで買った博多ラーメンを食べる。

バンコク旅行中に買い出ししなかったので、在庫少ない。嫁氏にお願いしようかな?

冷凍保存していた胸肉の鶏ハム入れて美味しく頂きました。

らーめん旨旨

あと菜食週間(ギンジェー)中に値下がっていたお肉を購入。久しぶりに豚肉買っちゃった。

鶏もも肉は1kg44バーツと底値で、豚肩ブロックもキロ129バーツと並になったかな。

鶏もも肉はそのままオーブン焼きにして、豚肉は小分け冷凍で少しずつ使おう。

鶏肉が安いね
豚肉すごく久しぶり

野菜不足なので野菜メインのスープ。白菜、人参、玉ねぎ、えのき、鶏もも肉で味付けはめんつゆ。

鍋で煮るだけなので簡単ですね。

雑炊にして食べる。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)