海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

スコータイの洪水

 
先日スコータイの親戚回りしたんですが、
スコータイで少し洪水してたので写真載せさせて頂きます。
 
 
タイの田舎はこんな感じの木造の家が多いですね(この家は中華系かな?)
この家も後は高床式になっていて下は洪水の影響で川になってました。
 
 
 
更に進むと、床ギリギリまで水が来てますねー。橋も水没しているのかな?
川向こうは水の中に家が見えます。
 
 
橋の近くまで来ました。向こうの家も人が住んでいますね。
まだ洪水も大した事無く。深くて膝上位みたいです。
 
 
緑服のおじさんバイクの洗車中。
わざわざ道路の真ん中で洗わなくても良いのに
おばちゃんが荷物一杯の状態で水の中をかっとんで行きます。
泥水で下が見えないのに怖くないのですかね?
 
 
橋の向こうの人は船で買い物に来ていました。
 
この地域の人は皆船持っていて、洪水の季節は船で移動します。
日本人的にはちょっと驚いちゃいますね。
 
 
帰る途中、籠の中に入った猫親子発見!
なんで籠に入ってるの?と聞いたら『子猫が川に落ちるから』との事。
確かに周りは全て水なので落ちたら危険ですね。
 
子猫は4匹いました。母猫は私の訪問に迷惑そうです。
無事に大きく育つと良いですね。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)