海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

ブログネタがない時は過去記事を使おう

どもども。ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜は雷を伴った大雨でお外は涼しいです。そしてブログネタなし。

昨日の新型コロナ新規感染者は2人でした。相変わらず県庁所在地の感染が多いけど、退院した人が増えて入院中の人が減ってるから良い兆候です。

猫写真

特に買い物行くでもなく、家の掃除もせず新しいトピック無くて困る。

困ったときの猫写真も在庫ない。。。しょうがないので動画をのせる。

特にコメントもないんだなぁ。プルさんは動画さえ無かったよ。

俺飯

今日も俺飯だよ。本当にネタがない。。。

義両親から頂いたマンゴー。普通に美味い。

あとは鶏もも肉のオーブン焼き。野菜多めで味が薄かったかな?

ドンキで買った棒ラーメン。最後の温泉卵を入れた。美味しい。

おしまい。。。

過去記事

あまりにも書くことがないので、過去の同じ日のブログネタと掘り起こして添付するコーナー。特に過去記事を掘り下げとかは無い。ただ貼るだけ。

8年前の今日は何してたのか?まだ家を建築中で懐かしい。この頃は毎日建築現場に通って進捗と不具合を洗い出してたね。

2週間放置プレイの家はこんな感じに 2週間放置プレイしていた建築現場は一体どうなっているのでしょうね?   義父の話では職人さんが毎日8人来て急ピッチで進んでいるとの事。...

5年前もブログネタ枯渇して、タイ人との国際結婚の雑感とか書いてる。タイ初心者のくせに偉そうでやんの。

特に何も無いけどブログUP&タイ人との結婚雑感 どーもです。 タイは今日まで連休中で親戚のタンブン以外どこにも出掛けていないのでネタが特にありません。そんな訳でダラダラっと文字書いて...

3年前は近くのセブンイレブンの事書いてる。この時は徒歩圏内にロータスエクスプレス(ミニマート)が有って、見切り品生活が潤ってたな。

見切り品しか買わない客のせいで、お店が無くなっちゃたのは失敗したね。

【集客力】セブンイレブンの周りにお店が乱立 どもでっす。今日も熱々のピサヌロークからナリカーです。 朝6時にチャリ乗ったんですけど、気温が28度近くあって熱くてスグに帰ってきまし...

と、過去記事とか載せてかさ増ししてみたけどもう限界なのだ。

でも8年位ブログ書くと過去記事を見返すだけでも結構面白いよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    コロナで引き籠もりの老生のやることは庭しごと くらいです。1年やってみて、多少「分かってきた」感が出てきました。(手をかければかけるほど応えてくれる印象があります。)

    貴地で、今の時期、一日でどのくらい雑草が生い茂るのか、枝がどのくらい伸びるのかとか、芝生には肥料をやっているのか、芝刈りはどのようにおやりになっているのか、とか、そんな記事を希望します。

     (注)機械系、電気・電子系、物理系、化学系、動物系(猫)の記事は豊富で、それはそれでたいへん勉強になるのですが、植物系が少なめかなあああ。庭木の手入れでも、面倒くさそうにしておられ、伸びた分をバッサリやったという格闘編が主体でした。

    日本と違って、貴地のように高温になり、雨量も多い地域で植物がどのように違うのかに興味があります。

    以上、書くことがないときに参考になさっていただければ幸いです。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      植物ですかぁ~。苦手ゾーンですねぇ(^^)
      芝生?元芝生の雑草は肥料とか入れた事ないですね。
      家の草木は本当に面倒くさくて、全部引っこ抜いてコンクリートで覆ってしまいたいです。
      雨季の草木は暴力的に伸びますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)