海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

おとなしくお留守番してます。

どもです~。2日連続で雨模様のピサヌロークからナリカーでっす。
雨で自転車乗れないけど、エアコン要らずの気温は有り難いです。
 
チェンマイ旅行中の嫁氏は友人とチェンマイをエンジョイ中です。チェンマイ出身者が居ると良いお店を知ってるね。ちなみに場所が何処かは不明です。今日の夜頃に帰って来ると思います。
俺氏は基本引き篭もりで、猫の世話くらいしかしてない。たまの晴れ間に見切り品目当ての買い物行ってご飯を作ってダラダラしてます。雨で買い物客が少ないのかお得な見切り品が結構発掘できました。
あとは1キロ58バーツの鶏むね肉でハム作り。2日ほど冷蔵庫で寝かせる予定。一つはわさび味にしてみたので味見するのが楽しみです。
家の補修は破けた勝手口の網戸の修復。まあ糸で縫うだけなんだけどね。
交換用の網戸も有るんだけれど、10分位の作業だし交換するより早い。このマグネット式の網戸ってあまりタイでは見かけないけれど便利だよね。
後はネッコ。喧嘩するほど仲が良いです・・・
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)