海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

嫁氏、今度はチェンマイに行く。下僕はお土産の準備w

どもどもでぇーっす。ピサヌロークからナリカーです。
昨日は雨が振りそうな雲&強風が来たけど、雨降らなかったね。
で、今日の朝突然嫁氏から「今日の夕方から友達とチェンマイ行ってくる」との話を受け「あっそーですか」と了承。先日のバンコクコンサートに一緒に行った友人がチェンマイ出身で、月一ペースで車で帰省するから一緒に行こうってなったみたい。
友人実家に泊まって、ガソリン代も要らないよって言われたらしいけど、それじゃダメでしょって事で、急いでお土産のシナモンレーズンパンを作成し、さらに日本から持ち込んだ梅酒を渡します。

友人はお酒が好きみたいだからレーズンもラムレーズンにしたよ。とりあえずお土産としての形が出来たのでOKですね。嫁氏は15時に出発しました。

あと提出した翻訳について問題なくOKが貰えたので、PCモニターを見に行った。
トップランドアーケードとか街のPCショップ見たけど、24インチで約4000バーツでした。Lazadaとかのネットショップで買った方が安いけど、嫁氏はタイのネットショップに否定的なんだな。
で、結局買うには至らずで、俺の対応として「嫁に貸したモニターを返して貰い、嫁が問題感じたら買えば良い」って事になった。結局、自分で困らないと必要性って感じないもんね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)