海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

嫁氏、バンコクに出稼ぎ面接に行く。

どもどもです。ピサヌロークからナリカーです。

ピサヌロークは今日も曇り空でエアコン無しで生活中。昼間は扇風機と水シャワーで寝るときだけ少しエアコンで電気代が下がる生活を送っています。

夕方頃には加齢臭&汗臭さでかなりヤバい香りがしますが、誰にも合うこともないので問題ないですね。

嫁氏、バンコクに行く

昨日の朝から嫁氏はバンコクへお出かけ。

何しに行ったかと言えば「出稼ぎの面接」です。

我が嫁氏の元職場(JALウェイズ)の後輩から

「センパ~イ、最近の新型コロナ関連で商談会の通訳業務無くて困ってませんか?短期で良ければ私の勤めている会社を受けませんか?」

との話があり、特に予定も無いので受けるだけ受けてみることにしてみました。

別に現状でも生活費は黒字運営なので出稼ぎ必須な訳じゃないけど、お金に余裕が有る方が人生楽に生きられるからね・・・

ちなみに採用されると嫁氏は最短1ヶ月、最長で3ヶ月ほどバンコクで働くことになるので、俺氏はピサヌロークで猫2匹とお留守番になる。

まあ一足先に離婚された環境を試せるって事なのかな?

あと面接に受かった場合の滞在先とかも探す必要あるね。

どなたか1ヶ月から3ヶ月位借りられる、タイローカル価格のお部屋あったら教えて下さい。

嫁氏は結婚前にフワイクワーン駅近くのアパートに住んでいたからその辺りかな?

まあ、受かる前に考えることでもないね。

今回の上京は豪華に飛行機だよ。エアアジアに乗ってあげないと無くなっちゃうからね。

ピサヌロークのワットヤイ上空です。

自宅で猫に皮下点滴121回目

昨日の午後に猫に皮下点滴を実施。

自宅の輸液パックが無くなったので近くの薬局で輸液セットを購入。1セット75バーツです。

関係ないけど、スマホでお疲れの指専用のリフレッシュクリームなんてあるんだね。

どんな効能があるのかチェックしなかったけれど、つるつる滑らないのかな?

点滴の方は嫁氏が注射担当で細めの針で開始。

輸液パックは満タン状態なので本来なら輸液スピードも早いはずなんだけれど、流れが遅いです。

当初の目標は250mlだったけれど180mlくらいで猫が嫌がる素振りを見せたので途中終了。

今の所、体調不良も無いし、嘔吐とかするようなら追加で点滴することにします。

また痛いの来たぁ~(泣)
輸液が入りません。。。

庭掃除

嫁氏が長期出稼ぎになる可能性があるので、1人作業が危ない駐車場の庭木を剪定した。

お隣の庭の上空まで領海侵犯していたので、いつもより多めにカットしました。

更に道路側の植木もざっくり丸坊主に剪定して、俺氏的にはスッキリ。

筋肉痛です。

Boardwalkで朝チャリ

久々に朝チャリに行く。

最近メッチャ体がダルイ?重い感じで実際の体重もマシマシなのです。

以前ほど平均速度も出ない状態ですが、体動かさないとあっという間に朽ち果ててしまいそうなのでユックリでも運動するのよ。

今日はDAHON Boardwalk君でギコギコぎました。

とりあえず遅くても1時間自転車を漕ぐことを目標として空港接続道路を走りました。

最近は日の出時間も遅くなり、朝の風も涼しいので自転車に乗るコンディションとしては良かったです。

走行距離25.54km、平均速度24.69km/hカロリー669kcal平均心拍数144bpmでした。

たった1時間だけれどお尻がかなり痛くなった。お尻の皮も鍛えないとね。

BT-67と記念写真

嫁氏の面接結果次第だけれど、さらにブログの引きこもり化が進みそうだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    奥様はこのコロナ禍のご時世にお仕事の依頼が来るってのは、やっぱり生きてきた人柄と積み上げた信用の成せる業でしょう。
    うちなんか仕事が無くて困ってますから素直にウラヤマしく思います。

    「離婚された環境を試せる」
    いえいえ、離婚されたらリタイアメントビザでアパート暮らしになりますから
    猫なんて飼う余裕はありませんね。ジャンボがどれほど足かせ的に邪魔だったことか…
    もし次のタイ人奥さんを見つけたところで同じようなリスクとエンドレスで向き合う事になりますので、なるべく今の関係が長続きすることを祈ります。

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      嫁氏の元職場のタイ人は出来る人が多いので、その人の紹介ってことで信用度が高いみたいです。

      離婚されたら財産も家も没収されちゃうから、強制的に日本帰国になっちゃいますね。

  2. alfa より:

    毎度庭掃除が大変ですね。
    うちは一本を残しすべて大家に処理してもらいすっかり楽になりました。蛇の赤ちゃんが10匹部屋に出たからです。親は最後まで見つかりませんでしたが、猫たちのいいおもちゃになって気の毒でした。ついでに蚊も蟻もずいぶん少なくなりました。猫ゲージで囲われた家になりよその猫の出入りもなくなりました。

    • ナリカー より:

      alfaさん、こんにちは。
      タイの庭木は成長が早くて剪定も大変です。
      我が家も庭は全てコンクリにして楽になりたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)