海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

クリスマス特食。

どもです。今日は寝坊して家の近くを10km程ギコギコしたナリカーです。
関係ない話ですが、タイで洗濯機を直した~ってブログ書いたら、実姉の家で洗濯機が死んだらしい。残念ながらそちらは修理に行けないので頑張ってください。

で、本日は「クリスマス」ですね。日本だとクリスマスイブがメインですが、タイだと今日の方が盛り上がるのかな?まあ盛り上がると言っても大したことないですが。

で、我家も特食って事でお昼からオシャレなカフェでご飯食べちゃうぞ~^^
お店はMAP参照ってことで名前もタイ語なので読めません。入り口は狭いですけど中はいい感じでございます。
恐らくチェンマイ方面を意識した作りですね。庭の緑もいい感じで気持ちのよい風が入ってきます。自分たちは窓際の席に座りました。
今日は平日で空いてますが、土日は満員だそうですよ。
で、メニュー関係はタイ語&タイ数字で読めないっすね。料理はチェンマイ方面との事で嫁氏におまかせでおーだーしました。
サイウア80、ラープ85、ご飯15、カオニャオ15、カプチーノ50です。オシャレ分の料金上乗せはしょうが無いですけど、料理自体のボリュームはありますね。
ラープは少し辛めだけど野菜と一緒に食べれば丁度いい感じ。
チェンマイまで行かずとも、この町でなんちゃってチェンマイできるね^^
意外とご飯&カオニャオの量が多くて満腹なんですけど、クリスマスにはケーキを食べないと駄目じゃん的な日本人脳で〆のケーキを頂きます。ケーキはブルーベリーチーズパイって書いてあったけど、パイでは無いね。値段は80バーツ。
味の方は甘さもチーズ感も丁度良くて美味しゅうございました。
でクリスマス特食は総額325バーツ(約1100円)で御座います。

帰りにロータスでお買い物。クリスマス特価なのか鶏もも肉1kg/59バーツ、ひき肉1kg/80バーツとお安かったので冷凍庫の肥やしになって頂きました。鶏もも肉は味付けして晩御飯のチキン料理となりました。

でも晩御飯のおかずはこの1品だけなんだな。これでも何も文句言わない嫁氏は良い子だね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)