海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ&俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーでっす。

今日は久しぶりに雨が降っていないので朝チャリに行けた。

そしてこっちも久しぶりに新型コロナ感染者が新規4名出ました。

中心部ではなくカオコー方面ってめずらしいね。別の県からの移動かしら?

ピサヌロークの新規感染者4人

DAHON Boardwalkで朝チャリ

久しぶりに雨じゃないのでボードウォーク君で朝チャリ。

最近Routeに乗ってないけど、途中で路面が雨に濡れてると泥除け無い自転車はテンションダダ下がりなのでお留守番。

やっぱり普段使いには泥除けとキャリア(カゴ)が有ると便利だねえ。

久しぶりなので無理のないペースで郊外路を走り、走行距離29.52km、平均速度26.3km/hカロリー769kcal平均心拍数142bpmでした。

体が鈍ってるから平均速度が程々だけど心拍数が高めですね。

雲が多いけど路面は濡れてない。

帰りは嫁氏のお土産としてワッフルを購入。

写真のサムロー・デーンに乗っている子供2人はこれから学校への通学ですねぇ。

大変失礼な言い方ですが、車ではなくバイクやサムロー・デーンで通学している家庭はタイだと下層扱いです。(車がない我が家も下層)

更に肥満体型だったりするともうほぼ確定な感じ。

先進国でも「貧困と肥満」は問題みたいだけれど、タイも同じように「貧困層の方が肥満が多いです」

まあ日本より肥満に対する風当たりが弱いので、貧困と無関係に肥満の人も結構いるけどね。

ワッフル購入中。
後ろでタンブンしてた。

久しぶりに自転車乗ってさっぱりしました。

俺飯と猫

先日駅前市場で購入したおかず。

ラープ・ヌア。ヌア=牛かと思ったら北でした。タイ北部風ラープですね。

個人的に結構好きな味。50バーツでご飯2回分食べられるので経済的?

野菜が足りないのでサラダも一緒に食べた。

ついでにだし巻き卵も作成。桜えびと青のりを入れてみたけど、とても美味しい。

間食はサラダ屋で売っていたサンドイッチ。俺氏は甘いマヨネーズ?ドレッシングは好きではないので嫁氏が全部食べた。

ラープ・ヌア
だし巻き卵
サンドイッチ

ネッコは特にコメント無い。黒猫ココロは元気で、プルさんも普通。

昨日の夕方にプルさんは葉っぱをモリモリ食べていたので、ウ○コのOBの危険あり。

朝のココロ

とりあえず以上、相変わらず内容が薄い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    だし巻たまご 玄人裸足ですねええ。

    プルさん、敷地の外に出すと、コントロールふのうになりませんか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      だし巻き卵用の四角いフライパンが有るので、それなりの形になりますね。
      プルさんは家に来てからずーっとコントロール不能状態です\(^o^)/

  2. Nangfar より:

    確かに、5バーツ6バーツのママーや、出来上がりをターナーで押せば、油が染み出るどころか、溢れ出る玉子焼きならぬ玉子揚げに、目玉揚げばかり食べてるんですから、太りますよねw
    でも、あのように熱殺菌しないと、食中毒になりますからねw
    でも、更に貧乏だと、卵やママーも食えなくて、草ばかり食ってるんで、ガリガリですけどねw
    このような、貧乏の突き当たりはピサヌロークでは、お目にかかれないかもしれませんけどw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      確かにタイ人の食用油の使用量ってハンパないですもんね。
      貧乏カードの現物支給で食用油3Lとか見て「タイしゅごい。。」って思いました。
      ガリガリ系は路上生活の男性くらいしか見当たりません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)