海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

パン尽くしの日

どーもです。
昨日も昼ごろから雨でずーっと涼しいピサヌロークです。
温度的に言えば日本より過ごし易い状況ですね。
夜の水シャワーが冷たくて若干堪えますね。

 昨日の朝食は近所のロータス・タラートで買った見切り品のパン2個と麦茶。
半額品だけどクリーム入りドーナツ4バーツ・ワッフル8バーツと結構高いです。
嫁さんはクリーム入りのドーナツが好物なんだけど、私はこのクリームの味が好きになれないですね。人工甘味料と香料しか入ってない感じです。
 
 
朝食後は、ブログネタを探す為に昼前からロータスエクストラに行ってきました。
 
久しぶりのロータスエクストラですが、土曜なのにお客さん少ないですね。
このお店は市内から結構離れているので、客入りが残念な感じです。
 
やっぱりお店は立地が大切なんだなぁと感じます。頑張れロータスエクストラ! 
で我が家はスマホの無料クーポン使ってプレッツェル1個頂きます。
前回までは10バーツ自腹でアーモンド味に変更できたのですが、今回はダメでした。
でもSTD味もバターが効いて美味しいですよ。
 
その後、先月の電気代1500バーツ払って買い物して帰ってきました。
 
お昼?がプレッツェル半分だった私は3時頃に猛烈にお腹が空いた為、冷凍庫のサラパオをチンして空腹を紛らわしながら夕食作ります。
 
晩御飯は久しぶりのピザとパン作ってみました。2ヶ月ぶりかな?
前回までは強力粉+小麦粉でしたが、今回は強力粉のみです。
出来栄えとしてはさっくりもっちり生地でとても美味しかったですが、少し顎が疲れます。
大人には最高ですが、子どもやお年寄りには小麦粉入りの方が無難かな。
パンは冷蔵庫に残っていたドラーフルーツ入れてみましたがどうでしょう?
中身を見てお分かりでしょうが、ドライフルーツが少なすぎたみたいです。
 
パン自体はずっしり重い感じですが、外はカリカリ中はシットリと結構な出来え。
HB無くてもパン出来るんですね
 
粉200g分ですけど、かなり食べごたえ有りますね。
今日の朝、オーブンで温めて食べましたが2日目も旨い。
 
そんな訳で、パン尽くしの日でした。
 
ちなみにブログネタ少し発掘してきたので一安心です。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)