海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

村にコブラが出たらしい

どもです~。昨日の晩に雨が降り日中も曇り空のピサヌロークからナリカーです。
最近村の中でコブラが2匹捕獲されたらしく、日中に庭の木を剪定してスッキリさせました。
蛇対策には庭を全てコンクリート化してしまうのが手っ取り早いんですけど、夏場は暑くなるんですよね~。施行にお金もかかるし蛇捕獲は猫さん達に任せたいと思います。

コブラ相手だと役に立ちそうにないな・・・


あと個人的な話なんだけど、村の管理費「ガードマン代」が1ヶ月500バーツなのね。タイって通帳に振込人の名前が出ないからLINEグループで振込用紙の写真を添付するんだけど、直近の振込写真が我家と隣の家の2軒分しかないのよ。
まだ裏取りしてないんだけど他の家は管理費払うのSTOPしてるのかな?
自分は大きな赤ちゃんなので良く分からないけど、別の方法で支払いしてる?
嫁に聞くと「多分皆払ってない。催促が来るまで忘れたフリと思う。」だそうです。
皆さんお金持ちなので500バーツをケチる意味が分からないのできっと払ってるよ。
あと不思議に思うのは村の水道代は毎月家まで来て請求するのだから、その時に管理費も徴収すれば良いのにって思うんですけどタイってよく判らんね。

夕方散歩は軍人公園。道路上の棚が壊れていて先に進めなかった。
別のルートを散策するも、特に代わり映えしないので面白くないね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)