海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

近所にお買い物&最近の自炊

どもです~。今日も引き篭もりのナリカーです。
ホントに何もなくてブログ書くのが厳しいっすよ。そんな訳で最終手段の料理ネタ。
 
自炊は煮るだけで完成の肉じゃがとカレーです。材料も基本同じだし簡単ね。
蕎麦も茹でて冷水で洗ってお皿に盛れば完成※普通の海苔は無かったので味のりで代用(泣)
実家のご飯は主菜副菜味噌汁とか4皿以上の品揃えでしたけど、自分は相変わらず大皿1品が限界ですよ。


次は最近の外食です。土曜日ナイトマーケット近くの水上ラーメン屋さん。

4皿で60バーツです。男性的には3皿食べないと満腹にならないけど、経済的理由で我慢だよ。
近くのカオマンガイ屋さん。鶏肉50バーツと白米2皿で10バーツの計60バーツ。
この店のご飯はコストパフォマンス良いですよ。足りない時はご飯だけ追加すれば満腹になります。

近所の村の広場の屋台群でオカズの買い出し。

ソーセージは1本6バーツでルークチンは5バーツです。ソーセージ4本お買上げ。
別のお店でオカズ2品50バーツを買い、10バーツのかき氷も購入。
日本の祭りで買うと何円するんでしょうね。
最後はロータスのフードコート。どっちも40バーツで計80バーツ。
高くなってきたけど、レストランに入るよりは経済的かな~。
食事後は見切り品ハンターで7割引きの乳製品や野菜を購入して帰りました。

でも写真で見比べてみると、自炊した料理の方が野菜が多くて健康的に見えるね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)