海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

久しぶりの大雨で涼しい1日でした。

どーもです。昨日の夜から雨が降り出し、今も雨模様のピサヌロークです。
この時期にまとまった雨が降るのは珍しい感じですね。
今週末から嫁が義母とコンケーン旅行に行くのでバスの運行時間を聞きにバスターミナルに行く予定でしたが、バイクしか無いので予定は明日以降に順延です。
 
そんな訳で外にも出掛けられず、エアコン無しでも涼しい状況だったので、家の中でプチリゾート感を出すべく、リクライニングチェアを並べてマッタリしてみました。

日本から持ってきたカルピスぶどう味を炭酸水で割ってカルピスソーダに。
お菓子は見切り品半額のポテトチップです。あ~ウマイ。貧乏舌万歳\(^o^)/
 
夕方からは、見切り品半額の牛ひき肉400g65バーツに豚ひき肉・玉ねぎ等々をぶっ込んでハンバーグ作成しました。
前回は美味しいけど肉が縮んで硬かったので、今回は焼き過ぎないように焼いてみました。


結果としては大成功で、柔らかくてジューシーなハンバーク完成!材料費120バーツで大凡6人前のハンバーグが出来ました。原価1人前20バーツなのでタイ料理よりコスト高&手間多いですが、タイのお店より美味しいからOKって感じです。
バンコクのお店と違って、タイの田舎の洋食って結構残念な味が多いんですよ。
 
明日は雨も止んで、買い物とかに行けると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)