海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

久しぶりに嫁氏と外食する。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

バンコクもロックダウンが一部解除され、新型コロナ感染者も着実に減っている状況です。

嫁氏の在宅勤務の方は、会社貸与のPCが充電できなくなり、夕方以降は自宅のPCで作業。

よく知らないけれどネット検索で対応を調べると「充電アダプターのリセット」とかあるみたいでプラグ抜いて10秒放置したら直った感じ?

いまいち安定性に欠けて、在宅勤務中に不調になるとバンコクに戻るまで直せないので困っちゃうね。

来週バンコクに出社する時に、社内のIT担当者にチェックして貰いましょう。

久しぶりにチムチュム

もう自炊飽きたと言うか、外食したい気分になり、嫁氏と一緒にチムチュムを食べに出かける。

とりあえず隔離措置の必要はなく、公共施設でも無いし、室外で食べるからセーフでしょう。

場所はいつものお店です。

とりあえず頼むメニューもいつもと変わらずでチムチュムセット(豚肉)、肉の網焼きセット、水、カオニャオ2個を頼む。

野菜類はブッフェスタイルなので万が一に備え俺氏のみ取りに行きました。

久しぶりに嫁氏と外食が出来て楽しいねぇ。寒い季節なので鍋料理も美味しいです。

野菜を2回お代わりして満腹。

このお店も政府補助の5割引が使えるのでパオタンで支払い。

総額190バーツが95バーツで食べられましたね。

元は自分たちの税金なので別にありがたい話でもないのですが、「割引嬉しい=政府優しい」の単細胞理論で政権維持には便利な施策かもね。

特に税金を払っていない層には効果的な気がします。

雑記

そして今日もお出かけ無しでブログネタなし。

1日1個のペースで温泉卵を食べる。

温泉卵、ラー油、めんつゆ、刻みネギです。卵を半分に分けて2人で食べますよ。

ラー油がいい感じに効いてご飯が進みます。

あと我が家は暑い時期ベストで日当たりの悪い間取りなので、この季節の室内はかなり寒い。

そして一番日の当たらない部屋に住む黒猫ココロはお怒りドンドン状態で煩いの。

先住猫のプルさんを2Fの部屋に持っていき、ココロを窓際の暖かい場所に置いておく。

黒猫なので太陽熱を効率的に吸収できる筈(既に日が当たらないけど)

あと大気汚染については常時AQI150越え状態で改善の気配はないです。

ず~っと空気は白く太陽光もモヤモヤっとしていますね。

この大気で自転車ギコギコするのも嫌な感じなので運動はお休み中です。

まあ以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. P-tak より:

    前にもうかがったことがあるかもしれませんが、

    「野菜」でト〇〇〇の危険はないのでしょうか?

    店では、どうやって洗っているのでしょうか?

    • ナリカー より:

      P-takさん、こんにちは。
      タイの一般的な食堂であれば、野菜は水洗いして終わりです。
      我が家も野菜は水洗いして終わりなので同じですね。
      チムチュムは火を通すので安全な部類です。

  2. ナルカナ より:

    こんにちは。ランキングから来ました。日本は、まだまだコロナウイルスの感染者が止まりません。チムチュムセットが美味しそうですね。値段も半額で食べられるのは有難いですね。

    • ナリカー より:

      ナルカナさん、こんにちは。
      日本の感染者も少し落ち着いてきましたが、まだまだ高止まり状態ですね。
      タイの涼しい季節は短いので今のうちにチムチュムを楽しんでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)