海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気

魚の目を治療中&DAHON Routeで朝チャリ

どもです、足の裏に魚の目が出来たピサヌロークからナリカーです。

いつもはデスクトップPCでブログを書いていますが、このブログは小さいノートPCからお送りしています。

理由は来週1週間ほどアッシー君(懐かしい)としてバンコクに行くので、ホテル滞在中にブログが書けるように練習なのです。

くろねこ
くろねこ
元々誤字が多いけど、更に増えそうだよ

魚の目を治すぞ

裸足で歩くとき以外は痛みとか違和感が少ないので緊急性はありませんが、放置プレイしても治らないので、嫁氏にお願いして魚の目の治療薬を買って貰いました。

塗り薬なのかパッチタイプか分からないけど、皮膚を柔らかくする成分が入っていればなんだってOKなのです。

パッチタイプでした

そしてやってきた治療薬はパッチタイプのやつで「CORN RIMOVAL Plaster」って商品で6枚入り65バーツ(約235円)です。日本の商品を買ったことがないので比較できませんが中心部に軟膏?みたいなものが入ってます。

使い方・・・タイ語読めない

そして使い方の方ですが、裏のパッケージを見ると英語の取説の上にタイ語のシールが貼られて読めません。余計なことしやがってって思いますが、ここはタイなので文句なし。

この辺の薬は英語で検索すればサイトがヒットするのでそちらの英語をグーグル翻訳すると

使い方

患部をきれいに洗い、清潔な状態にする。

パスタの中心部を患部に合わせしっかり張り付ける。

2日そのままで、3日目に新しいものと交換し、4日目移行に皮膚が柔らかくなったら患部を優しく擦って古い皮膚を取り除く。

みたいです。日本の商品と同じみたいですね。

 

張ってみた。

シャワーで足裏をキレイに洗って、治療薬を貼り付けます。

俺氏は体が固く、足の裏とか背中の作業に支障があるので、結婚したメリットの「嫁氏に貼ってもらう」をお願いしました。

さびねこ
さびねこ
また閲覧注意レベルの足裏が来るよ

背景の黒猫ココロが麻紐と格闘中で落ち着きませんが張り付けよろしくお願いします。

魚の目が2個ある

自分で見たときは気付きませんでしたが嫁氏に写真を撮ってもらうと魚の目が2個並んでいますね。とりあえず大きめな方に合わせてパッチを張り、大きな方が取れたら小さいほうに対応しましょう。

ヒリヒリしない

タイの薬は強力だからきっと皮膚がヒリヒリするんだろうな~って思いましたが、貼って1晩経った後でも特に違和感とか無いです。張り付けてからシャワーも浴びましたが取れたりもせず順調?なのかな。

DAHON Routeで朝チャリ

魚の目の治療薬が思いのほか違和感もないので、朝チャリに行ってきました。

ボードウォーク君はパンク中なので必然的にRoute君に乗って近場の空港接続道路にします。

外は遠くが霞んだ状態でこれが煙害か霞かは不明。とりあえず涼しいので目標1時間で走ります。

足裏の魚の目部分に負荷が入らないペダリングを模索してみましたが、折り畳みペダルって踏面が小さいのでどうやっても無理だった。

いつもと違うペダリングをしていたら、足の指ががっつり攣ったので目標未達成ですが自宅に戻りました。走行距離22.77km、平均速度25.78km/hです。

 

とりあえず、小さいノートPCでも更新できるのが確認できてよかった。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)