海外外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました。

嫁氏、喉風邪治ってトンシアになる(´・ω・`)

どもです~。ソンクランらしい熱々陽気のピサヌロークからナリカーです。
日中は自宅待機なんですけど、早朝は水掛けやってないので1時間26kmほど朝チャリ。ソンクラン中ですけど朝市場は普通に営業してますね。所々に水掛け後の水溜りや、白い粉(ヤバくない奴)がありますけど、朝は車も少なくとっても快適。

後は家でハム作って、パン焼いてホットサンド食べて、見切り品のカップラーメン食べて、そうめん食べて何もしてない感じです。

ハム作りは4回目ですけど今回は炊飯器の保温モードで作ってみました。沸かしたお湯と袋に包んだ肉を炊飯器に入れて2時間保温すれば完成!俺氏はお湯を沸かすのが面倒くさかったので、水入れて炊飯モードでタイマー20分からの保温で作りましたけどそこそこいい感じ?外の焼き目もメンドイのでバーナーで炙って完成!洗い物は少ない方が良いよね~。
見切り品10バーツだった出前一丁ですが、日本サイズ&味で大満足です。とんこつ味が薄目な気もしますが、俺的には具材のキャベツが美味しかったな。

で、俺氏がカップラーメンを食べてる時に嫁氏は冷凍庫に保存されていたタイ屋台のおかずを食べて本日トンシアになってます。

折角ハム作ったのに食べられないね。
今現在は寝て居れば問題無さそうだけど、症状が悪化したらタクシー読んで病院ですね。ソンクラン中にバイクで出掛けたら、もっと症状が悪化しちゃいますよ。

猫は元気です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)