海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気 PR

足裏の痛み。魚の目ではなく髪の毛が刺さってた。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

1か月目くらいに調べた時は2月9日がチャイニーズニューイヤーだと思って居たけど、今調べたら明日の2月10日だった。
でも早朝に村周辺で爆竹の音が聞こえて来たから凡そチャイニーズニューイヤーと思う。

例年スコータイのお自宅で祖先へのタンブンを行っていたけど今年は呼ばれるのか不明。

明日の裏に髪の毛?刺さってた。

先週位からだったかなぁ~何か足の裏にちくっと痛みを感じる時があり、「これは魚の目かな」と何となく思って過ごして居たんだよ。

で、一昨日くらいに結構な頻度で痛みが出る様になり、昔使った魚の目の薬が有るので薬箱から出してきた。

商品名は「CORN RIMOVAL Plaster」になります。

魚の目を治療中&DAHON Routeで朝チャリどもです、足の裏に魚の目が出来たピサヌロークからナリカーです。 いつもはデスクトップPCでブログを書いていますが、このブログは小さ...

魚の目では無く髪の毛刺さってる?

んで痛い足裏の部位を鏡に映して、触ってみたけど魚の目っぽい場所と痛い場所が違うんだよね。

手で押してもしこりとか無いけど何だろうなーって足裏をスマホで撮影して痛い部分を拡大すると黒い物体が足の裏に刺さってました。

手で触っても固いとげの様な感触無いけど、明らかに皮膚からニョッキリしているので痛みの原因だと思う。

毛抜きを用意して体勢キツカッタけれど何とか異物を抜くことができた。

抜いた異物を触ってみるとこれは「髪の毛」ですね。

こんな事あるんかーってネット検索したら結構普通の事みたいです。

1月30日に床屋に行った時にカットした短い髪の毛が足裏に刺さったのかも?

サビ猫プルさんに皮下点滴3回目&久しぶりに散髪どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏の出稼ぎは本日お休みとの事で昨晩はマッサージ屋で自分ご褒美。 目の見えな...

とりあえず、髪の毛抜いたら手で押しても痛くないので、治療は完了です。

今回は魚の目関係無かったけれど、既に魚の目の薬を出してしまったので、魚の目っぽい部分に貼って治療します。

髪の毛が足裏に刺さって痛かった話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)