海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
病気

「1年半ぶり4度目」寝ている間に足首壊れて歩行困難

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

昨日スコータイで行われたタイ民主党の選挙演説の写真が送られてきた。

お寺の境内で集会みたいだけれど、昼間の屋根なしは暑かったろうね。

参加者は田舎の農家とか小売りの人達で、バンコクで人気のない民主党は田舎で頑張るしかないみたいです。

また寝ている間に足首壊れる

数日前から足首に違和感があったのだけれど、今日の朝は布団から起きられないくらい足首が痛くなる。

この足首ぶっ壊れは俺氏の慢性疾患と言うか数年ごとにやってくる風物詩的なモノで、痛風的なモノと、過去のレース活動での負傷が混ざった感じなのかな?

各ブログを検索すると2015年、2017年、2021年と足首をぶっ壊しているので一週間ほど養生が必要と思われる。

前回はチェンマイ旅行中に壊れて、ほとんど観光できなかったので悲しかったね。

かかとの上が痛い(*_*) どーもです。嫁が日本旅行中で「男やもめ」のナリカーです。 嫁さんは連休中の日本で旅行を堪能中みたいです。 今日明日は福岡周辺のみ巡って...
寝てる間に足首捻挫?タイローカルの物価はこんな感じ。 ども~。今日は久しぶりに病気?関連のブログっすよ。 まあブログタイトルそのままなんだけど、朝起きたら左足首に違和感があり今は歩くのも辛...
旅行先で足首壊れ歩行困難の巻(泣)どもどもでっす、ピサヌローク改めチェンマイからナリカーです。 新型コロナが蔓延してから行ってなかった国内旅行に久しぶりに出発しまし...

そんな訳で今度も引きこもり確定となったのでブログネタがないこと確定。

ソンクラーン前にスーパーで食品の買い出し必要なので2日後くらいに買い物には出かけよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさん こんにちは はじめです(^^)/

    わたしもビックリしたのですが、日本の医療機器の性能は近年すごくよくなっているし、
    各科目ではホームドクターが知らないような新しい知見、技術を持っています。

    こんど日本に帰国された折には、だめもとで、一度受診されてはいかがせしょうか。

    ただし、
    整形外科という大雑把区切りでなく、関節周りの専門で出来ればジャストにナリカーさんの症状の医者を探されたらどうでしょうか。
    そんな医者が居る医療機関の技師さんは、同じ測定器を使うのでも、医師に依頼されて勉強して、その病気に特化して緻密に測定器を扱えるようになっている場合があります。

    ではでは (^^)/

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。

      日本の医療機関で見てもらえれば安心ですが、滞在時間とか考えると厳しそうです。
      ソンクラーン休みが明けてから近くのクリニックで痛風の血液検査をすることにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)