海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁さんのクレジットカード出来ました!私のは。。

どーも、どーもです!
昨日に引き続き、今日もThai Martに行って目玉商品ゲットしてきたナリカーです。
 
 
抽選で義母が当てたアイロン299バーツ。店頭価格599バーツです。嬉しい。
 
で、嫁が当ててきたものは、、
 
USBメモリー8G 9バーツです。店頭価格は不明。メーカー品なので200バーツ位?嫁はクジ運ありますね
 
そんな訳で、明日の電子レンジ&ホットシャワーも頑張ってみようと思います。
 
 
で、本題はクレジットカードの続きでしたね。
もう表題で結果書いてるので何ですけど、嫁名義のクレジットカードは無事作れました。
 
今日の午前中に郵便で到着!中にはカードの利用規約や限度額&決済日の書類やらが入っています。
 
カードの有効期限は5年みたいですね。丸みがあって結構オサレなデザインですねー
 
でも、カードは1枚しか入っていなくて、私の分は無いみたいです。
嫁に話しを聞くと、
「アンタのカードは作ってないよ。パスポートコピーとかはお金の出処の確認用じゃ!」だそうです。
 
まあ、実際必要はないので問題ないのですがちょっとガックリですね。
 
じゃあカードで買い物しようって事でHomeProに行って郵便箱やと電動ドリル&脚立を購入してきました。
お金払う時にちゃんと使えるかドキドキでしたが大丈夫でした
 
ただ現状限度額(預け金)が3万バーツなので、銀行に行って7万まで使えるようにお金入金してきました。
電化製品や家具買うと3万上限じゃ足りないのです。
 
でも注意するポイントとして、カードで払った代金は次の月に銀行で振込しないとダメなんですね。
 
まあそれでもカード作れたのは万々歳です。ちょっとずつですが生活が便利になりますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)