海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

Power Buyでお買い物♪

こんばんは!家電量販店に毎日通っているナリカーです。
 
昨日はピサヌロークセントラルのTOP’Sで見切り商品の「切り餅」を手に入れてホクホクです。
でも賞味期限前なのにうっすらカビが生えてる所が有るので早速食べちゃいました。
 
日本のモチより小さめですが、生切り餅だけあってモッチモチで美味しかったです。
8枚入りで20バーツでした
3パック買ったので冷凍庫保管でお正月に食べれますね。
 
んで、2FにあるPower Buyで大物家電を買ってきました。
色んなお店で実物と値段を比較し、現時点で一番オトクなやつを選んだつもりです。
 
その中で、Power Buyが一番安かった理由は、クレジット割引とセントラル系のサービスカード「THE 1 Card」で追加割引が有るからです。
 
流石にクレジットカードは無理ですが、サービスカードは昔駐在時に作った物が使えました。
冷蔵庫で追加1000バーツ割引とかあったので持ってて良かったです。
 
買った物は冷蔵庫「HITACHI R-Z400」14540バーツです。
 
特に思い入れはないですケド。大きさの割に安かったですね。日本メーカーだし良いでしょ。
日本と違ってタイは2ドアが主流なんですよね。5ドアとか6ドア何て高くて買えません
 
次は洗濯機「HITACHI SF-80P」 6683バーツです。
 
インバーター制御とか簡易乾燥なしのビートウォッシュです。
旧モデルにエコモードが追加されたみたい。容量8kgなんでソコソコ洗えるでしょう。
タイの洗濯機って16kgとか大型のも置いてあるんですけど、そんなに洗濯するんですかね?
日本より大家族だからかな?
 
最後は特価品コーナーで見つけた炊飯器「HITACHI 極上 対流黒厚釜 1升」1344バーツです。
 
1升炊きって凄く大きいのですが、展示品で1100バーツの割引だったので買っちゃいました。
まあ少ない量でも美味しく炊けそうですし。大は小を兼ねるって事で。
 
全部で2万バーツ超えの買い物となりましたので、Power Buy粗品を頂けました。
 
 
 
 
 
最初のクッション以外は中華の匂いがしますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)