海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

コロッケ失敗し、ミニカツからのカツカレーです。

どーもです。
前回コロッケ作ったる!みたいな事書いていましたが、その後コロッケ作りは失敗しました。
クリームコロッケのつもりでカレーやグラタンを冷やして包もうとしたのですが、緩すぎてバラバラになってしまいます。
どうにかグラタンの残りで4個ほど作りましたが、カレーは無理と判断しSTOP。
 
パン粉とか余りまくっているので急遽、豚のブロック肉をカットしてミニカツに。
 
で完成品はこんな感じです。
 
グラタンのコロッケ食べてみましたが、面倒臭い割に美味しさはグラタン並ですね。

これならグラタンのままで良いじゃんって事で次回は作りません。
 
ミニカツは細かいパン粉でサクサクで旨し。とんかつソースをかけて頂きました。
あーなんか久しぶりの味だわ~。肉食べてるなーって感じです。
次の日はコロッケ材料にする筈であったカレーとミニかつでカツカレー
流石にカツが固くなりましたが十分美味しゅうございました。
 
揚げ油が残っているので、また作るかも知れません。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)