海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

近場の汚いごはん屋さんはリピート無し。ATK検査キットを無料でゲット

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

調子の悪いリビングのエアコンちゃんを電源OFFのリセット攻撃で復活を試みたけれどダメでした。。。

流石に寝る時はエアコンが使える2Fマスターベットルームに移動して就寝。この部屋に寝るのって凄く久しぶりだけど意外と過ごしやすいな。キッチンが遠いので水筒に冷たい水を用意したよ。

この天井見るの久しぶり。

タイの新型コロナ新規感染者21931人死者129人。ピサヌロークは新規297人

今の所はソンクラーン休み明けの感染者増加の気配はない。

汚い料理屋さんにチャレンジ

昼ごはんにカオマンガイを食べようと出かけたがお店が休みだったので今まで入ったことのないお店にチャレンジしてみた。

お店は数年前に出来たバラック小屋で建築作業員の方とかバイクしか持ってないグループの人がよく来るお店です。

我が家もバイクしか持っていないので、このお店の利用グループで有ってるけれど、料理はどんな感じかな?

お店には小さなサビ猫さんが居て人懐っこい(ご飯がほしいだけ)

お店の看板娘であるサビ猫ちゃん。

メニューはタイ語なので適当に嫁氏にお願いしてこんな料理が来た。多分全部で140バーツかな?

料理の味は問題ないけれど、お皿とかカラトリーがめっちゃ汚くて萎える。汚い飯屋あるあるでフォーク類だけは濡らしたティッシュである程度キレイにしてから食べた。

流石に汚すぎるのでリピートはない模様。

ガイヤーンの中心部は塩っぱくなかったので子猫に少し上げた。食後は足にめっちゃチュルンされる。

頼んだ料理

でも味と料金には問題がないので、持ち帰りでタプティム(赤ティラピア)の塩焼きを購入。多分80バーツ。

蒸し料理は自分で作れるけれど、この塩焼きは難易度高いので市場で買うしか無いね。外の皮を剥がして中の肉を食べると丁度よい塩加減でウマウマ。お腹に香草を詰めて外を塩まみれで焼くのは臭み消しに効果あるのだろう。

タプティム(赤ティラピア)の塩焼き

魚の付け合せで付いてきた白菜、分葱、パクrチーでトンチュートーフも作成。簡単で旨い。

付け合せの野菜を使ったトンチュートーフ

お店で座って食べるのはチャンス無いけど、おかずの持ち帰りはOKでした。

ATK検査きっとを無料でゲット

ピサヌロークの一部の薬局で無料でATK検査キットが貰える話を下記ブログで書いた。

嫁氏、無料のATK検査キットを入手&自宅で猫に皮下点滴247回目どもどもですう、ピサヌロークからナリカーです。 タイの新型コロナ感染者は8078人、死者22人。ピサヌロークは新規63人でっす。 ...

そして特に使う用事も無かったけれど、今回もATK検査キットを頂いてきました。コンビニとかで買うと1セット50バーツくらいと思うので100バーツお得だね。

今年は嫁氏の出稼ぎ業務が1つも入っていないので、使う機会は暫く無い。そして物価上昇コンボで年間収支の赤字転落の可能性あり。まあそんな年もある。

無料でゲットしたATK検査キット

今日は朝に通り雨で少し風が涼しいので日中は扇風機で耐え忍ぶ予定。以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)