海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

お菓子の消費期限祭り開催!!

どもです。昨晩は雷雨で本格的な雨だったピサヌロークからナリカーでっす。
今は晴れてますが風が涼しくてエアコン無しでもOKですね。
で、日本帰国時に買って帰ってきたお菓子の一部が賞味期限切れになったので我が家で処理します。もしもの時のお土産用って事だったけど、出番のチャンスはなく残念な結果です。決して自分が食べたかったから出さなかったわけではない?

お菓子の消費期限祭り開催!!

先ずは昨年くらいからタイにも進出してきたシャトレーゼの焼菓子セット。タイ人の甥っ子にあげても良かったんだけど、日本でも1個100円(30バーツ)するお菓子を味わうでも無くバクバク食い散らかされるのは勿体無いので出さなかった。甥っ子にはタイのお菓子をあげた。違いの分かる男になったら食べさせてあげよう。違いの分かる俺氏と嫁氏はお菓子を半分に切って仲良く味わうのである。

後は日本での旅行先で買った浜松銘菓「春華堂うなぎパイ」でござる。

昔、親戚が浜松に居たので子供の頃から食べて居たけど子供の頃は大して美味しく感じなかったな。でも今はちょー美味しい。ミニサイズでいっぺんに2~3枚食べれちゃう所だけどぐっと我慢して1日1枚食べてます。
お菓子を食べる前に、ドリップコーヒーや紅茶を用意して優雅な午後ティータイムを堪能しています。
消費期限の前に食べれば良いじゃんって話もあるけど期限切れまで待つのがマイルールっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)