海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで朝チャリ。サッポロ一番塩ラーメン

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏の出稼ぎは順調に日程消化で問題なし。今回の仕事は意外と楽ちんみたいです。その替わり睡魔との戦いが大変?

俺氏の方は汚れていた洗面所を丸い洗いして、スッキリ。その替わり洗剤で肌荒れが酷くなる。

あと今更ながらClickの保険の入れ替えをした。タイのルールだとこの保険証が外から確認できる様に取り付ける必要があるのでちょっとめんどくさい。日本ならナンバープレートに小さなステッカーで済むのにタイはとても大きくて紙なんだよ。もっと便利になれ。

タイのバイクの保険証。でかいんだよ!

今日も特にブログネタがないので適当更新です。

DAHON Routeで朝チャリ

今日も5時半に起きてダイエットの朝チャリに行く。

今回もRoute君だけど、SPDシューズではなく普通のスニーカーにしてみた。

漕いで見るとSPDシューズの違和感?が無くて膝とかに変な負荷がない感じ。真面目に足の位置を確認したら結構なガニ股で乗ってるのね。昭和原人だからガニ股やむ無し。

SPDシューズだと強制的に真っ直ぐになるので違和感あるんだろう。

んで、走行距離29.49km、平均速度26.16km/hカロリー750kcal平均心拍数145bpmっした。

速度的には大差ないけど足の違和感が無いのですっきり感が違うな。

寒かったので長袖を着た
今日はスニーカーでした。

サッポロ一番塩ラーメン

嫁氏不在で料理作るのが面倒くさいので日本から持ち込んだ「サッポロ一番塩ラーメン」を頂く。

恐らく俺氏は今まで「サッポロ一番塩ラーメン」を食べた記憶ないんだよね。

両親が関東・東北方面だからラーメンは「味噌・醤油」が基本で塩ラーメンを食べる機会がなく大人になっても味噌・醤油ベースのラーメンばかり食べてたの。

5個パック買ってきた。アレンジ料理もできるね

で、塩ラーメン初心者なのでクックパッドで基本レシピをチェックしてみたけど野菜とか冷蔵庫に無いので参考にならん。

塩はさっぱり系の具材が合う的な事が書かれていたけど、食材無いのでひき肉、分葱、卵を入れて作ってみた

で、完成!勘違いと思うけどスープの香りに少しカレー風味を感じる気がする。スープはさっぱり系だけど味が薄い訳ではない。

ただ野菜の甘みが入ったほうがより美味しくなる気がする。次回はキャベツ・人参、きのこでも入れてみよう。

タイラーメンに慣れると日本のラーメン一杯が大きく感じるね。

サッポロ一番塩ラーメンの基本レシピって何?

取り敢えず明日が嫁氏の出稼ぎ最終日となり、それ以降はOビザ更新準備以外用事はなし。平日にでも何処か旅行に行きたいねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. kazu より:

    あら〜
    サッポロの塩は神なのに勿体ない!(笑)
    野菜類は本当になんでもあって美味しいです。
    自分は、出来上がりの際に卵をそのまま落として、火を付けたまま蓋をして30秒ぐらい待ちます。
    半熟の卵が最高ですよ。

    • ナリカー より:

      Kazuさん、こんにちは。
      卵は半熟が合うんですね。今回は溶き卵で作っちゃいました。
      次は野菜も準備しなくちゃ。

  2. Nangfar より:

    サッポロ一番塩ラーメン、いかがでしたか?

    インスタント麺は、ほぼほぼ、どのメーカーも関東と関西で味が違うので、もしかしたら関東のサッポロ一番塩ラーメンは、俺の好きな味ではないのかもしれません。タイで売ってる日本の好きインスタント麺は、関東仕様みたいで、以前カップヌードルと、きつねどん兵衛を食べて、スープ真っ黒、激塩辛くてビックリしました。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      恐らく初めてサッポロ一番塩ラーメン食べたと思いますが、さっぱりしていて美味しかったです。
      ラーメン屋さんでも塩を頼んでみたくなりました。

  3. tommy より:

    サッポロ一番、実は昔、昔、
    私がまだ子供の頃、創業者の方が我が家に来られた事があります
    当時、まだ珍しかった「秋田犬」の子犬を我が家から買われて行かれた事があったのです

    今では大きな企業に成られましたが、当時は会社はまだ小規模で、サッポロ一番シリーズのヒットで一気に大きく成りましたね

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      サンヨー食品の社長が訪ねて来るって凄いですね。
      ご自宅で秋田犬を飼われていたのですね。今は天然記念物だから大切ですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)