海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ヨドバシの2022年福袋抽選に応募&自宅で猫に皮下点滴234回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝も自転車行こうと思っていたがガッツリ寝坊。
最近日の出が遅くて5時半だと真っ暗だから起きれない。まあいい訳だよ。

あと久しぶりにピサヌロークのコロナ感染者データあった。

タイ全体では新型コロナ新規感染者は5896人、死者37人。ピサヌロークは新規50人。

タイ全体で少し感染者増えてきた?でも死亡者は少なめ。ピサヌロークは相変わらず感染者減らない。

ヨドバシの福袋抽選に応募

今年もヨドバシカメラの福袋応募の季節になり適当に応募した。12月5日終日まで応募できるので運試しにいかがですか?

https://limited.yodobashi.com/entry/shared/

別に当選しても買わなくてOKなので毎回冷やかし気分でノートパソコンとかデジカメに応募する。
当選確率が1桁だとマジで当選しちゃう可能性があるので100倍以上を目安に申し込むのだ。

今まで一度も当選したこと無いのである意味安心なのです。

自宅で猫に皮下点滴234回目

今日も腎臓ケアの黒猫ココロに皮下点滴を実施。

最近は気温が低いので輸液パックをセットする前に日向に置いて温めといた。

点滴準備中の俺氏に気付いてるけど、「私は関係ない」の無視作戦で視線を合わせない。

捕まえて洗濯ネットに入れると「ヤメテ~」と悲しく鳴きますがあきらメロン。
とりあえず250mlほど注入して皮下点滴は無事に終了。

毎日食欲もあるしお通じも出るので健康維持は出来てます。

 

プルさん

プルさんは元気です。朝からお外にお出かけして、近くのお金持ちの家の駐車場でサリッドとにらみ合い中。助けに行きたいけれど微妙に届かない位置なんです。

しばらくして無傷で帰ってきたので殴り合いには発展しなかった模様。

そして家に戻ってもリビングに黒猫ココロが居るので静かなるにらみ合い。

お互い唸るでもなく静かににらみ合うのね。

まあ元気で過ごせば良いよね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)