海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

DAHON route君パンク(泣)&最近の猫

どもです~。昨晩は少し雨が降ったピサヌロークからナリカーです。旅行ブログ書くのも飽きたので日常系で一休み。
今日も朝チャリ行ってきたのですが、家から約500mの地点で大きな釘を踏み、パンクで終了家の近くでパンクしたから不幸中の幸いなんだけど辛い(泣)。
ビジュアル的にはタイヤチューブは交換MUSTでタイヤも厳しいかも・・・タイヤ単品で日本だと3000円もするし、タイの田舎だと手に入るか不明。。。大出費の予感

タイヤはシュワルベ ビックアップルSCHWALBE BIG APPLE 20×2.00って奴で耐パンク性が良いこともウリだけど、この釘サイズには勝てなかったね。とりあえず近くの自転車屋さんで修理可能か見て貰おう。

あとは猫です。先ずはプルさんです。お尻の傷は塞がって、毛が生えてきました。
とっても元気なんですけど、ちょっと心配事も一つ。先週ワクチン接種した後に注射した付近に1cm位のしこりが有るんです。ワクチン接種後に出来る場合もあるみたいなので、要観察します。

ココロの方は、少し外で遊ばしたら、額にハゲを作って帰ってきた。
黒猫だから地肌が目立ってちょ~かっこ悪いな。家の外は危険がいっぱいなんよ。
さらに別件で近所の家に住み着いたサリッドさん(猫生産工場の猫と別)と子猫の件で相談を受け、猫を見せて貰った。隣村からやって来た去年生まれの若猫ですが、お金持ちの家に住み着いて上手くやってるみたいです。子猫は3匹で生後2ヶ月くらいかな?子猫貰ってくれと頼まれたけど、我家は仲悪い2匹で精一杯なのでお断りした。
 
母猫の避妊手術について相談されたので、知人の動物病院を紹介し、子猫がもう少し大きくなってから行った方が良いとアドバイス。更に子猫のワクチン摂取が必要な事を伝えておきました。お金持ちの家だから病院行くと思います。
子猫欲しい方は貰ってやって下さい。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)