海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類 PR

DAHON Boardwalkで朝チャリ&夕方から大雨

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の午後から嫁氏は1人ミニバンで出稼ぎに出かけて行った。この出稼ぎを紹介してくれた人も一緒に現場に行くとの事で俺氏は不要なのです。
※結局紹介してくれた人は別の仕事が入り来れなかった模様。

今ミニバンでピサヌロークに帰宅しお迎え中です。

Boardwalkで朝チャリ

最近は車購入とか出稼ぎ関係が入っていて自転車乗れず。

久しぶりにBoardwalkで朝チャリに出かけた。

でも家の前の道路は夜半の雨で濡れていて、泥除けなしだと服が汚れて楽しくなさそう。

とりあえず空港接続道路に行先を変更し、路面が濡れていなかったのでギコギコ致しました。

前回の朝チャリは8月25日だったので12日ぶりの自転車になるねぇ。

めっちゃ体力が落ちている感じで13Tを維持するのが精一杯でした。

約30分ほど走って疲れて来たのでサクッと撤収いたしました。

走行距離13.23km、平均速度23.29km/hカロリー306kcal

何か自転車に乗り始めた頃の体の重さになってるな。

凄い夕立で庭や駐車場が冠水

夕方16時ごろから凄い黒い雲がやって来て、1時間ほど雷雨となる。

ここ最近の集中豪雨?で外の景色は雨水で白っぽいです。

で庭の排水が間に合ってない感じで、駐車場付近は水深5cm程の潅水状態。

庭の方は排水口に対し、庭の土地が下がっている状態なので土に染み込むペースより雨が多いと冠水しちゃう。

まあ道路とは30cmくらいかさ上げしてるし、マジの潅水じゃないので問題は無い。

恐らく嫁氏の友人宅は冠水しちゃってるだろうな。。。

市場のカボチャプリン

嫁氏が居ないのでデザート独り占め。市場で購入したカボチャプリン20バーツ(約80円)

カボチャはスプーンで切れるくらい柔らかいけど甘さとかは無かった。プリン部分は2種類?になっていて美味しかったです。食べ応えが有って良いね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)