海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

通院7日目&朝チャリ&最近の俺飯(消費期限切れご飯)

どもどもでっす。今日は曇り空のピサヌロークからナリカーです。
最近は猫の通院ブログ状態ですが、この状態が少なくとも後1週間継続されます。
実は昨日の検診後にココロが2回嘔吐したので点滴1日お休みしただけで状況が悪化したかと思ったけど、2回ならまあ許容らしい。
今週は基本輸液300ccだけらしいが、今回は「免疫向上」の薬も入れて230バーツ。
因みに現時点の治療費が我が家の1ヶ月分の食費を超えました。。。

今日の朝チャリはDAHON Route君。曇り空だけど意外としっとり暑くて微妙な天気。自分では流して走ったつもりでも平均時速26.33km/hでした。走行距離23.81km

あと、買えないけどルノーの「PLATINUM MACH8」って良さそうね。実売価格約7万円で重量8.9kgって安いよん。DAHONだと同じ重量にするのにお金2倍位必要だし。
購入者さんのレビューが楽しみだ。

最後は俺飯。日本から持ち込んだ食材や、お土産で頂いた食べ物が消費期限を迎えたので美味しく頂きました。
先ずは戴き物のレトルトカレー!これすっごく美味しい!!
半熟卵とか鶏ハム乗せてるけど、はっきり行ってカレーだけで十分美味しいです。自分で作るカレーも家庭の味として美味しいけど、レトルトカレーめっちゃ旨いでした。
福神漬は例のヤツです)
次の消費期限切れはヨークマートで買った冷麺!
常温保存が嬉しいけど消費期限が短いのがネックです。冷麺は嫁氏の好物なので色味よく盛り付けしたかったけど、俺には無理だった。トッピングは半熟卵、牛焼き肉(焼肉のタレ味)、ホタテとネギのキムチ和え。

ホタテとネギのキムチ和えは初めて作ってみたけど、とても美味しかった。でも普通に刺し身として食べても美味しいから、次作るかは嫁氏の希望による。


昨晩は久しぶりに外食。近所のセブンイレブン周辺に自然発生した屋台でカオパット食べようとしたらお店がお休み。しょうがないのでセブンイレブンの駐車場にあるお店でカオパットチャレンジ!
結果としては:ボリューム多め★★★、味薄し(ナンプラー欲しい)★★、ご飯硬い★★、コップ、皿汚い★★、値段30バーツ★★★でTOTAL★★かな?
あえて入ることもないお店でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)