海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ&スーパーで肉を買う

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですy。

日本滞在とかチェンマイ旅行中で使ってなかったClick125iのバッテリーが死亡。

キックが有るからバッテリー死んでても問題ないんだけれど不便なのでバッテリー充電してみた。

普通充電で4時間ほど充電してとりあえずセルが回るようになったけれど、明らかに元気ないのでそろそろ寿命かな?
キックのないPCXはバッテリー上がりは致命傷なのでこっちも充電。2時間で元気になった。

今使っているバッテリ充電器はリペア機能(サルフェーション除去)が付いてないので、安物でもリペア付きの充電器買おうかしら?

 

DAHON Boardwalkで朝チャリ

旅行ブログ書くの飽きたので日常系です。

今日の朝は凄く久しぶりに自転車ギコギコしました。多分2ヶ月位乗ってないBoardwalk君を壁掛けラックから下ろしてタイヤに空気入れて近場で軽く散歩。

日本滞在中は買い物とかでObiwan君に乗っていたけど、現状は日本での飲食&運動不足で体が重くなってる。

近くの空港接続道路をゆっくり目にギコギコして走行距離16.64km、平均時速21.37km/hカロリー586kcal平均心拍数124bpmです。

心拍数から見ても全く無理した感じはないけど、今お尻の筋肉が痛いので筋力低下してる。

あと室内保管から屋根付き屋外に変えて、自転車が汚れてボロくなてきてテンション低め。

特にBoardwalk君はチェーン伸び伸び、スプロケ摩耗、ホイール歪みで結構やばい状態なのでどうしよう。
新しいパーツを買って交換すればテンションアップで昔のように自転車ギコギコする可能性もあるが、新しいパーツを入れて満足して乗らなくなるパターンも有るので購入に踏み切れない。

どうしようね。

お買い物

冷蔵庫の肉が無くなったので近くのスーパーにお買い物。

相変わらず豚肉は1kg200バーツ近い値段でもう130バーツとかってありえないんだろうな。

今回は豚肩肉が久しぶりに178バーツだったので600g程買っちゃった。その代わり欲しかった豚ひき肉(192バーツ)は買わなかった。

何でひき肉のほうが高いんだろうね?

鶏肉も高値が続くが、肉の中では一番安いのでもも肉1kg83バーツを700gほど購入。鳥も1kg50バーツくらいだったよね。

もも肉は骨を抜いて冷凍庫へ入れ、ドラム肉は下味付けて明日オーブン焼きにする予定。

豚肩肉は半分は肉祭として焼いて食べ、残り半分は久しぶりにハムにする予定。

冷蔵庫に肉があると心が穏やかになるな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)