海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

久しぶりにDAHON Boardwalkで朝チャリ&翻訳業務来た(^^)

どもです。昨晩も雨が降ったピサヌロークからナリカーです。

今日の昼間も天気雨が降る不安定な陽気でかなり蒸し暑くなってきました。

今週からホットシャワーを使わなくなり、代りにエアコンの出番が来ましたね。そんな訳で電気代1000バーツ以下の季節はお終いとなりました。

Boardwalkで朝チャリ

2月23日の朝チャリ転倒事故(自爆)から早12日も経ちました。

朝チャリで2度目の転倒(1年10ヶ月ぶり)し、スマホを曲げる(泣)どもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は昨日のマラソンイベント(ペックさん関連)を堪能し、今日のビーチクリーン活動(これ...

転んだ当初は擦り傷より筋肉痛の方が大ダメージで布団の寝起きとか大変だった記憶がありますが筋肉痛自体は1週間もすれば復活。

それ以降はピサヌロークの大気汚染が「健康に良くない」状態で、運動を見合わせていたのですが、いつまで経っても大気汚染が回復せず、明らかに体重も増えてきたので今日こそ自転車に乗るぞ!って事でボードウォーク君で出発です。

転んだRoute君にいきなり乗るとまた転びそうだし、マッタリエンジョイ系のボードウォークに乗って鈍った体をゆっくり慣らしたいと思います。

本日の目標は1時間ギコギコ

朝6時過ぎですが外は明るくなって居て、後少し経てば前照灯無くても大丈夫になりそうですね。

昨晩雨が降って少し空気がキレイになるのかと思ったけれど、遠くを見ると白く靄がかかった状態です。

ボードウォークに乗るのは久しぶりなのでタイヤの空気を入れてから出発。今日はリハビリなので近くの空港接続道路を適当なペースで走ります。

開始から20分、45分が辛かった

昨晩の雨で道路の一部に水溜りがありますが、自転車で走る部分は濡れてないので問題なし。

でも久しぶりの雨で道路に土砂が流れた部分があり、その場所は慎重に走らないとヤバそうです。

走り始めはペダルが重く感じましたが、久しぶりの自転車に乗り、風が涼しくて快適。自分の体重が増えて、お尻の皮が柔らかくなったのか結構お尻が痛いですね。

自転車ギコギコして結構疲れたな~っと思ってスマホのサイコンアプリをみるとまだ20分しか走ってません。走行距離も8km位なのでかなり体力がショボくなった模様。

流石にこの走行距離では帰るには早いので、もうちょっと頑張ることにして朝チャリ継続。

そしてもう十分走ったでしょ?とスマホを見たらまだ45分しか経ってなかった。

この時点で家に帰っても誰からも文句言われないけど、俺氏的に1時間継続を達成ししたかったので、ペースを落として1時間経つまで走り、目標は達成。

走行距離25.30km、平均速度24.59km/hでした。とりあえず無事に帰ってきただけでOKです。

翻訳のお手伝い

昨日の夕方に先日バンコクの翻訳業務を斡旋してくれた派遣会社から翻訳業務を頂く。
内容はタイ語→日本語なんだけれど、元のタイ語文章の半分が英語で何故か俺氏が英語→日本語の翻訳者(コピーライター)として業務推進することになりました。

ブログの10倍くらい稼げる

とりあえず昨晩から今日の昼過ぎまで作業し労働6時間程で翻訳終了。残りの文章は明日以降に来るのでEXCELデーターを嫁氏に送ってタイ語の翻訳を進めて貰います。

翻訳の金額はまだ計算していないけど、このブログを書いて貰える「アドセンス収入」の10倍以上は稼げるね。

そんなに翻訳は儲かるのか!?って気がするけど、単純にブログの収益がかなり低いから相対的に多く見える罠。

でもとりあえずお金が貰えるので嬉しいのだ。

ご飯は外食

食事担当の俺氏が翻訳作業中なので、お昼ごはんはお外で食べます。

今日の気分は麺類なので俺氏は「センレック・トムヤム」、嫁氏は「ガッパオ・ムー」を頼みました。1皿30バーツで合計60バーツ(約210円)です。

食事中に晴れ間から雨が降ってきて変な陽気ですが、雨より太陽のほうが強いので道路は速攻で乾きました。

あとお仕事中のご褒美ってことで、タピオカシェイクを買って貰いました。

くろねこ
くろねこ
仕事をすると餌が貰えるシステムです

今日はタピオカが黒じゃなくて黄色でしたが味も値段も変わらず1杯20バーツとお求めやすい価格です。

タピオカをストローで「ズコズコ~」っと飲みながらエアコンつけて翻訳作業したら、イライラも減るね。

そんな感じの雑記でした。ちなみに翻訳で疲れたので、文字の装飾とか手抜き。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    人を雇わない仕事の方が良いでしょうね。
    タイ人を雇うと掻き回されますからね
    必ず奥様頼みになるから、いちいちお願いする立場になりますけど、そうすると夫婦仲にも亀裂とまでは行かないけどイザコザが増えるかもですね
    翻訳、頑張ってください≡^ˇ^≡

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      タイに移住した時点で、自分は赤ちゃんと割り切っていますので嫁氏頼みでおんぶに抱っこです。
      とりあえず翻訳でお金を稼ぐと、罪悪感なく外食に行けるので、頑張りますよ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)