海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Route君の前輪パンク修理&鳩の巣駆除。

どもです。連日の雨のお陰で、日差しが強くても風か冷たくて過ごし易いピサヌロークからナリカーです。
朝6時に起きて朝チャリ行こうってRoute君を出したら、前輪がパンクしてた。。。
いきなりテンションDOWNだけど、我家にはBoardwalk君があるので、それに乗り換えて1時間ギコギコしてみました。
で、家に帰ってからそのままパンク修理スタート。自転車裏返して前輪外してチューブ抜いて空気入れて見ると、シューって音が聞こえるので探すとリムと接触する部位に穴が開いてた。原因は劣化したリムテープニップルの出っ張りからチューブを守りきれなかった模様。そして日本の100円ショップで買ったパンク修理キットで修理してみたんだけれど、パッチがくっつかなくて失敗。接着剤が古いのかな?

修理できなかったチューブには真に遺憾ですが、大した話でもないので日本で購入済みの補修パーツに登場して頂きました。新しいリムテープだけど、キツくて爪割れるかと思ったよ。プレンチバルブ用のテープなのでバルブ穴が狭かったけど無理くりアメリカンバルブを組んじゃいました。

そんな訳で、Route君のタイヤバルブは前後ともアメリカンになって整備性は上がったね。

あと久しぶりに2Fの主寝室のベランダを見たら、鳩の糞&巣が出来ていてビックリ!最初の3年くらいは主寝室使ってたのだけど、最近はリビングに布団敷いて寝てるから、寝室のカーテン開けたの3ヶ月ぶりくらいなんス。
てな訳で緊急度の高い鳩の巣だけおりゃって排除!タイでは鳥獣保護法違反ではないのです。

大きな糞は掃除したけど、明日水で流して綺麗にしようと思います。

次も来たらプルさんの刑だからな!プルさんの教育的指導はハンパないぞ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。