海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

朝チャリ&久しぶりにロータスEXTRAへお買い物

どもども、ピサヌロークからナリカーです。

一昨日の夜に凄い雷雨で地表がかなり冷えたみたいで、酷暑期ではなく雨季のような朝になっています。

少し気温が下がって湿気が増した感じですね。

そして朝チャリをしたのです。

DAHON ボードウォークで朝チャリ

今日は休日ってことも有るんだろうけど、空港接続道路に運動しに来る人がかなり増えました。

非常事態宣言で公園とか閉鎖されているので公園内で朝のジョギングとか人が空港接続道路に移動してきた模様。

そして人が増えれば常連とは違った動きをする人が出てきて、写真のように追い越し車線を逆走で走るランナーと折りたたみ自転車が居ました。

折りたたみ自転車乗ってる人は「オナベ」で前の女性をスマホで撮影してますね。

タイは個人主義で自由の国なので特に文句とかはないです。

そして俺氏の方は目標1時間でギコギコしている途中に「顔面に虫アタック」を喰らい途中退場。。。

家に帰って鏡を見たら一部虫刺され状に赤くなったけれど、大事でなくてよかった。

バイクとか自転車でハチとかカナブンのアタックを食らうと結構なダメージだよね。

そんな訳で本日のリザルトは走行距離12.37km、平均速度24.39km/hでした。

ロータスEXTRAにお買い物

嫁氏がインターネットサイトで割引クーポンを色々買ったので、久しぶりにお買い物。

休日なので少し店内の人が増えたかな?

相変わらず政府系銀行だけ人がいっぱい(休業補償5000バーツの申請)で他はMKとかKFCのテイクアウト関係が人多めでした。

先ずはお買い物

基本的に冷蔵庫に在庫はあるので見切り品コーナーをメインにお買い物。生卵は通常価格に戻りましたね。

鶏もも肉が1kg54バーツだったので俺氏の醤油麹の実験台として購入。その他乳製品の半額見切り品も購入しました。

KFC、アンティ・アンズ、ダンキンドーナツ

買い物を終えたので、テイクアウトで商品を購入します。

嫁氏が購入したクーポンはKFC、アンティ・アンズ、ダンキンドーナツで大凡半額か60%offの価格で購入出来ます。

KFCについてはチキン4ピースとポテト2個で半額123バーツも有ったのでそちらも購入。

アンティ・アンズはソーセージ入りのパンが29バーツ(定価64バーツ?)だったかな?ドーナツは1BUY1で4個購入。

半額慣れしちゃうと、今後は大変そうだね
KFCの様子。他意はない
アンティ・アンズ

急いで家に戻って昼食として頂きましたがポテトはシナシナでテイクアウト厳しいっすね。

嫁氏はKFCと食べれば、何でも満足な子なのでニコニコでした。ポテトとソーセージ入りのパンは全部食べて、チキンは半分残して終了。

嫁氏はコーラーも準備し、俺氏はアイスコーヒーで豪華な昼食になりましたね。

肥えるセット!

猫写真

最後は猫写真です。

先日から調子が悪そうだった黒猫ココロですが、夜に「ゲロリン☆」で誤食した黒いヘアゴムを吐き出す。

いつの間にこんな大きの食べたんや~って感じだけれど、これが胃袋に入っていたら不調にもなりますわ。

上手に吐き出せて良かったね。

昨晩からご飯をガッツリ食べてお通じも来たのでもう大丈夫と思います。

プルさんは特にコメントないけど元気です。

プルさんは人懐っこいキャラなので近所の子供達の人気者。

「デブ~」「妊娠~」とか酷いあだ名で呼ばれていますが、愛されキャラはお得だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)