海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

バンコクの親戚、新型コロナで亡くなる

どもどもです。ピサヌロークからナリカーです。

いきなりショッキングなタイトルですが、バンコクの親戚が新型コロナウィルスで無くなったとの事。

経緯:

  1. DJの息子がクラブで新型コロナに感染
  2. 同居の家族3人+息子の彼女の計5名が感染
  3. 父親が死亡(後に誤報と判明
  4. 父親がICUに入る。その他の家族は快方へ(快方は誤報?
  5. DJの息子が死亡←いまココ。

快方に向かっていた筈の息子さんが死亡との事で、多分父親の時と同じ誤報だろうと話していたら、お葬式の写真が送られてきたので本当の様です。

棺桶の写真がないので恐らく決められた火葬場で火葬後に身内のみでお葬式をした模様。

息子さんは48歳との事で若くして残念な結果となりました。

父親もICUから出たとの情報がないので、闘病生活が続く見込みです。

日本は新型コロナウィルスの対応が甘い感じで、あと数ヶ月は収まらそうな予感です。

最初の収束目標だったゴールデンウィークは確実に無理で次の目標は7月くらいかな?

7月で収まれば優秀レベルでそれがダメだと11月以降とかになっちゃいそう。

非常事態宣言で他県への移動も禁止されているタイ人から見ると、日本の強制力の無いユルユル規制を不思議に思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    タイでは連日のように一人ずつコロナでお亡くなりですが、なんと御親戚だったのですね、DJさんはまだお若いのでご家族からすると残念ですよね、突然の重症化でしょうか?
    だとするとタバコや免疫低下が考えられますね、ご冥福をお祈りします

    (真ん中のお姉さん?のシースルーな服装はお坊さんから叱られそう)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      会ったことは有りませんでしたが義理の父の兄弟の息子さんでした。
      急激な体調悪化があったのか不明ですが24日に亡くなったそうです。
      参列者が家族だけなので文句言う人は居なそうですが、お坊さんが欲情しそうな服はNGでしたよね。

  2. Nangfar より:

    持病をお持ちだったんでしょうか?ご冥福をお祈りします。
    タイ政府は、ビザ、ビザ無しの滞在を7/31まで延長しましたね。ってことは、鎖国も7/31まで延長ってことでしょうね。こりゃ、生活困窮者が爆増して治安も悪くなりますね。囚人も釈放しているみたいで。
    日本ですが、緩い緩いって言われますが、これが日本なんで仕方ないですね。緊急事態宣言が全国に出されて一週間、生活困窮の相談が42万件を超えたらしく、5/6で終わりにしないと、日本も治安が悪くなりそうってか、自粛の閉塞感と不安からか、もう通り魔のような事件も起こってます。コロナウイルス感染死者より、自殺や殺人で死ぬ人数の方が多そうです。
    俺は14年間、自粛みたいな生活なんで、特に変わったことはないですねwww

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      確かにビザ延長が自動で7月31日になりましたね。
      Nangfarさんのご意見が正しそうな雰囲気で入国関係の正常化は早くて8月以降と思われます。
      先進国だった筈の日本も1.2ヶ月の緊急事態で蓄え無くなっちゃう人が多いみたいでちょっと驚きです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)