海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

通販で棚を購入。中国から直送だけど正直ショボい。

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は夕方だけ雨が止んだけれど、それ以降は今日の朝まで雨でございます。

朝5時半に起きたけれど自転車行けなかった。

そしてココロ部屋に朝ご飯とトイレ掃除に入ったら、猫のウ○コがOBしてる。

昨日お外で葉っぱを食べたみたいで、上手に切れなかったんだなぁ。

朝6時にクッサイ部屋を換気して汚物を片付けて、床を水拭きでお掃除。

葉っぱはお尻で切れないよ

猫かわいいけど、出すものが激臭なんだな。

あとバンコクは新型コロナ感染対策で閉鎖されていた施設がOPENしたらしい。

ピサヌロークは感染者少ないので、施設の閉鎖とか無関係だったので「そうなんだ~」くらいの感想。

観光地でもなく特に特徴のない地域なので新型コロナ前後で特に大きく生活が分かった感じがしない。変化を感じるのは外出時のマスク着用義務くらいだな。

中国から荷物が届く

シトシト雨の中、嫁氏が通販で購入した重たい荷物が届く。

パソコン机に置く棚らしい。

中国から陸送?来たみたいで、梱包はしっかりしてた。

厳重な包、ほのかに中国の香りがする。

家具類の組み立ては俺氏担当なので早速組み立てを始める。

幅60cmの小さめの棚で送料込みで約480バーツ(約1680円)

定価の50%OFFらしいけど、多分定価を盛って安く見せるパターンですね。正直480バーツでも微妙に高い気がします。

工具入りはすごいけど、既に壊れていて使えない

ペラ1枚の組み立て表と☆5レビューのお願い(2元プレゼント)が入ってます。

ついでに組立工具(ハンマー。ドライバー)も入ってましたが、使う前に既に壊れているゴミでした。

簡易な説明書。

説明書通りに組んで行くと、一番下の開き防止板が組めないことが分かり、横板を一度分解して完成。

棚板が一部出っ張っていたり、既に塗装が割れて中の合板が見えていたりと微妙な出来であるが、修正もできないのでこのまま完成。

完成したものを机に置くとやっぱり小さいよねぇ。

中央の棚は20*20cmなので見た目がカワイイだけで何も入れられないじゃん。。。

でも下の部分にノートPCが収まったから目標は達成だね。

そんな感じでとりあえず棚を作ったって話でした。

もう少し幅が広いほうが良くない?

駅前市場

昨日の夕方は雨が止んだので、晩ごはんと買い出しを兼ねて駅前市場に行く。

19時過ぎに到着したので、屋台のお店は店じまい中が多かったですね。

晩御飯は駅前市場にあるラートナー屋さんで頂く。肌寒い陽気だったので美味しかったね。

嫁氏が食べるおかずを2品買い、サラダや果物を購入。

微妙に満腹感が無かったので、焼き鳥を購入して人気のない駅構内でつまみ食い。

焼きたてを選んで購入したのでジューシーで美味しかったです。

おかず屋さん
駅前市場
駅構内で焼き鳥をつまむ

その他

後は雑記。まあブログ全部が雑記だけど。

今日も朝からパンを焼く。ホームベーカリーでこねて、生地を一度釜から出してエア抜きしつつ羽を抜いて、生地を戻して発酵させて200℃のオーブンで25分焼いた。

ちゃんと焼けてると思うけど、中央部分は水分大目で焼きがあまいかなぁ。

釜ごとオーブンで焼くの図
見た目はそれなりに焼ける

プルさんは元気に過ごしてるよ。

お腹さわるなの目
くつろぎを邪魔された顔

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちも京都の田舎なんで、マスク外出以外は、何も変わりませんね、同じく仕事もしてないんでwww
    しかし、うちののサコンの偏狭の田舎は、そうでもないみたいで、ご存知とは思いますが、イサーンの田舎ってのは、鳥の雛みたいなもんで、親鳥、ようは、バンコクで稼げる身内の稼いだ餌を、ピーチクパーチク、口を開けて待ってるんですよね。
    その餌がコロナで稼げなくなったんで、イサーンの雛鳥は自分で餌を取らなくてはならなくなり、もしくは自暴自棄になってヤーバー中毒も増えて、物騒になってるみたいですw
    あとは、タイ人外国人を問わず、コロナ禍で、仕事が上手くいかなかったり、収入が減ったりで、男と別れたり、捨てられたりで、なかなか荒れてるみたいですw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      京都とか外国人観光客が居なくなってすごく静かな街に戻ったのかと思っていました。正直京都出身とかオシャレで羨ましい。
      確かにイサーン方面だと出稼ぎの仕送りで生活している人が多そうだから、バンコクで仕事を失うと芋づる式にヤバくなるんですね。

  2. ソローリ より:

    夜の駅、いいですねええ

    ちょっと前の写真ではホームに少女が腰掛けていましたが、刺さるものがありました。

    それに、管理人さまの独特の視点も魅力です。

    駅、列車シリーズ、楽しみにしています!

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      新型コロナの影響でタイ国鉄も運行ダイヤが減った状態が続き、寂しい感じです。
      日本とは違った趣があって自分も好きです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)