海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

【タイ国内旅行7】WE Terminal Hotelを紹介

どもどもですう。ピサヌロークからナリカーです。

昨晩から雨で朝も曇り。路面が濡れているので朝チャリ行けず。そして朝ゲロ☆で汚れた猫用タオルを洗濯。

朝ゲロ☆したプルさんは新しいご飯を所望しております。

だって出ちゃうんだもん。女の子だから。。。。

洗濯物が溜まってるけど、この天気で乾くのか微妙な感じ。

日常ネタが無いのでタイ国内旅行ネタを連投です。

WE Terminal Hotelを紹介

今日のブログはチェンマイ1泊目に使った「WE Terminal Hotel」を紹介します。

チェンマイ観光とセットでブログ書くと、長い文章になって読むのダルいから。。。

場所と価格

場所はチェンマイ空港にほど近い、旧市街からは少し離れた場所のホテルです。

基本的に観光客ではなくチェンマイに仕事等で来たタイ人が泊まるホテルなのかな?

ホテルの場所

ホテルは三ツ星クラスで高級ではないけど必要十分な設備が揃っている感じです。

我が家は朝食なしの早期割引で1泊506バーツ(約1700円)で宿泊しました。

朝食は屋上のプール横で食べるそうですがどのレベルの食事家は不明です。

ホテル外観

ロビーやプール等の様子

ホテル内はオシャレでモダンな雰囲気?でとてもキレイ。ロビーには朝6:30~11:30まで使える無料のコーヒー、ココアがあります。

奥には有料(55バーツ)の本格コーヒーも有りましたが味は未確認。

小洒落たロビー
午後とか夜も飲ませてくれ~

ロビー内にはお菓子・飲料水・ビール販売がありコンビニに行かなくても用が足りる環境ですが小さめの水で10バーツとかなので、少し歩いた先にあるお店で買った方が財布には優しいです。

まあ通常価格に5バーツだけ上乗せなので良心的な価格ではあります。

最上階には窓のないフィットネスルーム?的な物があり、その先に食事ゾーンとプールがあります。

微妙なフィットネスルーム?

食事ゾーンは使ってないので写真はなし。プールは滞在中2回も使ったので写真がいっぱいあります。

プールは大きくないけど屋上に有るので眺めは良いですね。

ホテルにプールがある場合、ちゃんと泳ぐ事を今回の旅行の目標にしていた嫁氏は後々の疲れも気にせず頑張ってます。

午前中のプール

部屋の様子

我が家は最安のお部屋なので2Fです。部屋はかなり広く、とてもキレイ。

ツインベットが離れて配置されているので、旅の途中で喧嘩した時でも寝やすいメリットがあります。

真ん中のローチェアも座り心地が良くて素晴らしい。

ドライヤー、冷蔵庫、金庫、ポットもありました。

ツインルーム、広くてステキ

入口側にはクローゼット替わりのハンガーや机が置かれています。写真に写ってないもう一方のベット側には化粧用の机と鏡が設置され使い勝手の良いレイアウトですね。

機能的な部屋ってある意味タイらしくないとも言えるけれど、俺氏は好きですね。

タイらしくなくて機能的

洗面所は玄関を挟んで左右に独立していてトイレがシャワーの水で水浸しになる事もないです。そして広々スペースで良いね。

アメニティー関係は一通り揃っているので持ち込む必要なし。ホテル内移動用のサンダルも有るのでプール移動で大活躍でした。

コーヒーと紅茶

大きなシャワーゾーンで濡れた水着や汗臭い下着類をモリモリ洗って部屋干し。

旅行用ハンガーは便利だけれど、紐も有ると更に便利だね。

窓の外にはエアコンの室外機が有り、外枠にハンガーで洗濯物を置いておくと、熱風であっという間に乾いてステキ。チェックアウト1時間前に洗濯した水着がしっかり乾きます。

夜は洗濯物干して寝ました。
高速乾燥ゾーン

まとめ

そんな感じで「WE Terminal Hotel」の紹介でした。

個人的な感想ですが

  • ○空港から徒歩圏内(約20分)で移動費節約や移動時間短縮したい人向け
  • ○部屋は価格を考えると必要十分で素晴らしい。
  • ○この価格でプール有るのも良い
  • ○午前中の無料コーヒー
  • ○デパートも徒歩圏内
  • ✖近くにコンビニが無い
  • ✖旧市街から遠い

で個人的にはデメリットはあまり感じなかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)