海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

今日は飲み会

どもどもでっす。日本からナリカーです。

今日はこれから元会社の駐在員仲間と飲み会なのです。

飲み会は緊張するね

今日は元会社の飲み会なんですけど顔見知りの元駐在員だけではなく、自分の駐在時代の前後も含めた大規模な飲み会なので少し緊張しちゃう。

緊張の理由は単純に「自分だけが社会の負け組」だからです。

タイだと気にならない

タイに住んでいるときは、人生の負け組として生活していても別に緊張しない(恥ずかしい時はある)のです。

それは言葉の通じないタイで「赤子同然」の生活をしていて、完全負け犬なんですけど、同じようなレベルの人が多数いるので緊張しないのです。

まあ親戚系はお金持ちが多くて俺氏の事を「なんで日本人なのにお金無いの?」って思ってるかもしれないけれど、義両親も貧乏なのでしょうがないか~って感じかな。

日本だと格差がバレバレ

で、日本の方だと現役時代を一緒に過ごした仲間との経済&社会的地位格差が凄くて相手も扱い方が困ると思う。

昔は先輩風吹かしていたのに、今は無職の外こもりで飲み会のお金さえ払うのが大変なご身分なので「かわいそうな子」枠になってしまったの。

でも飲み会行くのだ

じゃあ行かなきゃ良いじゃんって事なんだけれど、会社の話を聞くのは楽しいし同僚の顔も拝みたいので欠席せずに行ってきます。

会社逃げだして7年以上経ったけれど、無事に生きていけてるだけで十分だよね。

特に写真も無いのでプルさんを載せときます。

f:id:warawar34:20191004164038j:plain f:id:warawar34:20191004164042j:plain
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    痛い話してすけど、真に受けませんよ
    本気の負け犬ならばちょくちょく帰国なんてできませんから、何か不労所得でもあるのでしょう。
    7年はあっという間ですね、私は八年目で大事件が起きました。
    人生、何事も無く平穏無事ならばOKですよね。

  2. warawar34 より:

    ムガさん、こんにちは。
    帰国の旅費を貯める為に、毎日の食費を削ってます。
    今年も何事もなく過ぎて欲しいですね(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)