海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

DAHON OBI Wanで朝チャリ&粗大ゴミの剥製を捨てる

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日は帰国に向けた荷物の重量チェックを実施。あと10kgくらい買えるかな?

でもまだ入れてない衣類とかノートパソコンとかも有るので5kgくらいで様子を見ようと思う。

んでタイの新型コロナ新規感染者は8467人、死者69人ピサヌロークは新規81人です。

ピサヌロークは昨日より減ったけどまだメチャ多いな。

DAHON OBI Wanで朝チャリ

毎日毎日実家の手料理をモリモリ食べ、とても栄養状態の良い俺氏。。。体重計に乗ってないけどズボンのウエスト部分に乗っかるお肉の量が増えてる気がするねぇ。

そんな訳で、今日も1時間目標で朝チャリ実施。まあ朝チャリと言っても5時は寒すぎるので9時に出発した。

今日は出発前にSPDクリートの位置を5mm程ずらして様子見。前回よりも力が入る気がしたが、タイム的には変化ないなぁ。

日差しはあるけど風は冷たくて、家に着くころには顔に塩の結晶が出来てじゃりじゃりでした。

走行距離27.81km、平均速度22.12km/h、カロリー838kcal、平均心拍数148bpmでした。

心拍数的には結構頑張った感じだけど、タイムには表れないな。

時速22km/hの壁がある。
今日もお疲れさまでした。
平均心拍数は高め。速度変わらず。。。

実家のお片付け

実家でスネカジリ中のオッサンが両親から刺されない様に、少しだけ実家のお手伝いをしています。

今回は家で不要になった粗大ゴミとかを、近くにあるクリーンセンターまで捨てに行くお仕事。

まあ物を積んで捨てるだけの簡単なお仕事だね。

前回の照明LED化で不要となった照明器具はまだ使えるけど、出番は無いと判断して捨てる。あと俺氏が日本に住んでいた時に使っていたシーリング照明も出番なしと判断して処分。

他にはリビングで使っている直管40W型120cm蛍光灯の死骸と金鶏の剥製を廃却。

一番めんどくさかったのは剥製が入っていたガラスケースのガラスを割って処分するのが大変だった。

金鶏は俺氏のお爺ちゃん(御年100歳)が自宅で育てた物を剥製にしたらしい。

お爺ちゃんには申し訳ないが、さすがに置く場所の確保が難しくてねぇ。剥製ケースを外に出したらリビングが広くなった感じ。

剥製のケースをぶっ壊したら中から剥製を依頼した時の引換証が出てきた。

昭和56年だからこの剥製は死後40歳?になるんだね。

金鶏ちゃん最後の雄姿
ポーズは「飛立ち」

で、クリーンセンターで粗大ゴミの料金を払って処分してもらった。

正直剥製なんて、手でバリバリっとしたら普通のごみで捨てられると思うけど、せっかくお爺ちゃんが作ってくれたものを自分の手で壊すのも感じ悪し。。(どのみち捨てるんだけどね)

剥製捨てるのは250円でした。

とりあえず、実家のお手伝いの話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちにも、山ほど剥製ありました。
    父の趣味が狩猟だったんで、鹿、猪の首から上の壁掛け、キジ等、父が死んだ時に処分しましたが、一番処分に困ったのは、銃でした。銃刀所持許可証を持たない者は触れるだけで犯罪なので、警察に連絡、指示に従い、父の狩猟仲間にお願いして警察で廃棄届けを提出してもらいました。名品の銃もあったので、撃てないように加工すれば、美術品として持てますよ、って言われたんですが、興味が無いので、二つ返事で処分をお願いしましたw
    それ以降、うちの家の過去の遺品遺産を処分するのがライフワークになってしまいましたw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      趣味が狩猟ってお金持ち感ありますね。でも昔は実益を兼ねた趣味だったのかな?
      剥製の替わりに猟銃を飾るもの良さそうですが、それだと部屋が片付かないですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)