海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

タイで売ってる電動モペット

どーもです。今日ホントは電気工事の人が来る筈なのですが全く連絡がありませんねー
こんな所がタイなんですよね。明日以降4泊ほどコンケーンに行くのですが、工事どうするのかな?
 

自分は元々バイク業界に居た為か乗り物大好きなんですけど、タイのスーパーとかに展示してあるバイクとか車眺めるの好きです。
デパートの中で電化製品と一緒に電動モペットやら小型バイクが売られているのって外国っぽい感じです。
 
 
最近は日本でもデパートとかで売られているのかな?
 
この電動モペットは21000バーツ(6万3000円)ですね。ちょっと高くありません?
この値段なら普通のカブ買えそうですし、買う人居るのかな?
 
ガソリン代が1L:38バーツ(120円)位でカブなら40km/Lは走るし、電気代で元取るのは大変そう。
それより何ヶ月かで壊れそうな気もしますしね。カブなら中古で買ってくれるけど、コレは無理でしょ
 
他のディスカウントSHOPで見かけた電動モペットは更に中華風です。

 
 
「三田じどぅしゃ」16000バーツ(4万5000円)。日本語使ってますけど「う」が小文字「ぅ」になってます。
前カゴや荷台が大きくて実用もイケる口でしょうか?
 
うしろのシートは広げて荷台に変形したりします。意外とナイスアイデアじゃないですか?
耐久性とか抜きにして安価な割にはギミックは良く出来てると思います。
 
買う気とか全く無かったのでバッテリー容量とか見ていませんが、写真見るとDC40V・10-14AHとかあります
 
うーん。。。やっぱり要らないですね。
 
タイでこの電動モペット欲しい人って居るのかしら?
子供もバイク無免許で乗れるし(違法だけど)、安い中古バイクもあるしねー
 
キック始動が厳しいお年寄り狙いなのかなー。それともガソリン代よりお安い電気代に釣られた人向け?
この様な怪しいメーカー品は壊れても修理できない可能性が高いのでオススメできませんね。
 
 
日記と無関係ながらディスカウントSHOP前でアイスの買食い。これは15バーツです。
 
このトッピングの黄色いマメ?がサクサクしてて美味しかったです。
 
買食い&つまみ食いばかりで最近体重が増加気味でヤバイんですが、今週のコンケーン旅行で更に太って来ると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)