海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

元気の有る/無い草木状況

ドーモです。今日の昼からコンケーン移動予定のナリカーです。
日曜まで家を空けるので朝から多めに庭に水やりしましたが、庭の中でも草木の成長に差が出てきました。
 
玄関付近の「バードさん」は元気ありませんね。肥料あげたりもしましたがもう駄目かもです。
 
 
ここは日当たりが悪いのでしょうかね?
でもこの場所から約2m離れた「バードさん」は結構元気何ですけどねぇ?
 
こっちの方は下から赤ちゃんまで出てきていますね。嬉しいです。
最近少し日差しが強くなったから成長速度も上がった気がします。
 
 
ブログ友さんに頂いた植木は元気にしています。ただしあまり大きくはなっていないようですね。
 
 
駐車場横の植木は新芽が一杯でかなりモサモサになってきました。
この紫色の花は毎日お花が咲いていてとても可愛いです。
 
あとひと月もすれば、初めての剪定したりするのかな?
草木の名前させ判らないので切る季節とか良く解らないですけど、タイの草木は強そうだから大丈夫?
 
ちょうどコンケーン大学で植木祭りが有るみたいなので、良いの有ったら買ってみたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)