海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

親戚に集るのは恥ずかしい?

どもです。ピサヌロークからナリカーですよ。
毎回朝チャリ、猫、俺飯、嫁自慢ばかりでは読者も飽きると思うからタマには毛色の違うブログ(エロ系ではない)も書いてみよう。
 
先日嫁と義妹のLINE通話の話題。
義妹に義母から電話があり、泣き声混じりで愚痴を聞かされたらしい。
内容は詳しくわからないけど、親戚の集まりでパーティーが有っても義両親は全くお金を出さないね~みたいな事を冗談交じりに言われたらしい
なぜその様な話になったのかは分からないけど、実際事実だから侮辱でもないし今更泣くほど恥ずかしいって事なんすかね?
もう親戚の集まりに行かない~みたいな事を言っていたみたいですが、自分もそれが良いと思います。だって本当に振る舞うお金ないんだもん。
集ることを指摘されて、気が動転する様ではダメだし逆に今までそう思われてなかったって考えられないお花畑脳もどうなんでしょう。まあ義母の兄弟姉妹で貧乏なのは1人だけだから辛いのは判らなくもないけど、ダメ伴侶を選んだのは義母だからなー
残念ながら何言われても貧乏の原因である義父にはノーダメージなのである。
あとオモロイのが義母の姉妹の1人なんだけど、お金に五月蝿いタイプで損した得したって面倒くさい人がいるんす。
嫁氏に「お金持ちになる名前」を考えさせた挙げ句、「名前変えてもお金持ちにならないじゃん」って言ってくるんですけど、嫁氏が「今日セントラルデパートで1万バーツ買い物したけど、幾ら買えるようになったらお金持ちなの?」と聞き返されたら静かになったらしい。実際も程々のお金持ちなのに心が貧しいんかな?
で、そんなうるさ系の妹から色々話を聞かされる義母は自分の境遇にイライラして今でも夫婦喧嘩が絶えないみたいなんですよ。人生が上手く行かなかったことに対するのイライラ発散でお金を使う悪循環も有るみたいだし大変だよね。
我が家&義妹からの小遣い1ヶ月1万バーツ+貧乏カード2枚の収入で頑張ってね。これ以上欲しいと言われても、我が家も余裕がないからな。
子供の頃から喧嘩ばかりの両親を見て育ってきた嫁氏曰く「ケンカばかりする両親をみて育つより、離婚して片親で静かに暮らした方がよっぽど情操教育に良い」との事でした。
つまり何が言いたかった?って事は何もなくて、そんな話があったよーって事。
日本だと親兄弟でもこんな話あまりしないと思うけど、明け透けなタイだと万事こんなもんです。※あとで嫁がこのブログ読んで怒られそうな気もするがマイペンライ
 
俺氏は良い家庭環境で育てて貰ってホント大感謝ッスよ。まあ日本人としての道は踏み外して居るのは両親に申し訳ないですけど。
ちなみに俺氏は親戚に集ることは恥ずかしいタイプなのでイベントには極力出ないようにしています。(冠婚葬祭のカメラマン除く)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)