海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

母の日で嫁氏はお出かけ&DAHON Boardwalkで朝チャリ。

どもどもでっす、、ピサヌロークからナリカーです。

今日のタイは母の日(シリキット皇太后の誕生日)です。祝日なので月曜日は振替休日で3連休となります。
本来ならラーマ10世のスティダー王妃の誕生日が母の日なんだけど、子供が居ないのでダメらしいです。

世間は連休でお出かけしているのか?それとも少し前の長期連休で散在して今回は大人しく近場で過ごすのか分からん。

あと本日8月12日よりガソリンが0.7バーツの値上げです。

ピサヌロークだとガソホール91は40バーツ超えになるねぇ。

悲しいねぇ。

母の日で嫁氏お出かけ

今日は母の日なので嫁氏は両親たちとお出かけ中。もちろん俺氏はお留守番です。

外食で美味しいご飯を食べる喜びより、嫁氏以外のタイ人と過ごす時間の方が苦痛なんだ。

コミュニケーション能力が高い人なら問題ないと思うが俺氏はタイ語話せないコミュ障なので無理。

嫁氏たちが向かったお店は国道12号線をカオコー方面に12kmほど走った場所にある「

ครัวผู้คุม(クルア プークム)」ってお店です。

お店の看板メニューは「川エビの揚げ物」との事です。

今日は母の日の特別プロモでお母さんが居れば「川エビの揚げ物」1枚無料との事。定価99バーツの料理をポーンと無料にしちゃうサービスは嬉しいですね。

あとSNSでこのお店にチェックインしたオマケで「生エビの和え物」も貰えたそうです。

そんな感じでアサリのチリソース炒め129バーツ、豚バラ肉のナンプラー焼き89バーツ、ご飯2皿20バーツ、水15バーツ、氷10バーツのTOTAL263バーツ(約1052円)です。

正直安いなぁって感想だけど、俺氏はタイの揚げ物でお腹壊す事が多いので川エビの揚げ物は食べないかなぁ。

美味しそうですね~(*^^*)

多分この後セントラルデパートに行くと思おう。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日はちゃんと起きれたので朝チャリに行くよ。

チェーンメンテしたBoardwalk君に乗って郊外路に向かったけれど途中から路面が濡れて来たのでUターンして空港接続道路をギコギコしました。

チェーンメンテしてペダルは軽い筈なんだけれど、俺氏の体が重くてペース上がらず。

今回もサソリ君が死んでいたので写真に収めて早めの帰宅となりました。

走行距離18.62km、平均速度23.82km/hカロリー427kcal平均心拍数133bpm

俺飯

で、俺飯です。

makroとロータス見切り品で冷凍庫内のキノコが沢山あるのでトマトとキノコのオイスター炒めです。

オイスターソースにトマトの酸味が合う様な合わない様な感じでした。普通に残さず食べられたので不味くはない。
でもトマトは卵と炒めた方がもっと美味しい気がする。

350g44バーツの豚ロース肉は塩胡椒、ニンニク、バジルで下味付けてオーブン焼きにした。200度20分焼いたけど、少し焼き過ぎたかも。

下味が結構効いていて美味しかったね。1人分22バーツはお店で食べる事を考えると安いよね。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)