海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

タイ政府、先着1万人に無料でエアコン掃除(登録必須)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイの低気圧情報で雨が振りそうだった昨晩ですが夕方に強い風が吹いたけれど地元には雨来なかった。残念。

でも強風の効果で大気汚染が薄まって久しぶりにAQI80(普通)になったよ。朝チャリに行くのに絶好のコンディションだったけれど俺氏の体の疲れが残っていて行かず。

タイの新型コロナ新規感染者は16994人、死者124人。ピサヌロークは新規155人

タイ政府の偉い人は「休み明け1週間は在宅勤務推奨」とか言い出してるらしいけれど、そんな事は休みに入る3ヶ月前に言えよって思う。
明日が出社日なのに前日にPRしてもムリじゃん。

タイ政府、1万人に無料でエアコン掃除(登録必須)

ネタが先着順?と思われるので早めにPR。タイに住んでいる人ならオトクな情報とおもう。

タイ政府の省エネ施策?で一般家庭で使っているエアコンの清掃が無料らしいよ。

サービス受けるには登録が必要で登録は4月18日9:00(タイ時間)から開始。

サービス提供はタイ全国で10000件です。

登録に必要な条件:

  • クリーニングは1世帯エアコン1機のみ
  • エアコンの仕事率は24000BTU以下※BTU(英熱量)
  • 認証用に電気料金のアップロードが必要

まだ登録できないのでなんとも言えないけれど、必要な条件にタイ人IDが入ってないので外国人も使えるかもね。

エアコン無料クリーニングのお知らせ

無料エアコンクリーニングの登録は下記リンクから。時間外だとカウントダウン画面でした。

https://www.egat.co.th/egatairclean/

OPENまでカウントダウン

我が家のエアコンは今年の掃除していないので嫁氏を9時前に起こして登録チャレンジする予定。

普通に頼むと500~700バーツと思うので無料は嬉しいね。

登録できたら続報書くかもね。

エラー祭りだけど登録できた

朝9時になったので俺氏&嫁氏のPC/スマホの4つで登録にチャレンジ。

この時点ではスマホもPCも全く繋がらずサーバが落ちたような状態です。繰り返しF5で更新するけどコレは無理そう。

サイト死んでるねぇ。

アクセスできない状態から30分ほど経った頃に、PCサイトの画面に少し変化が出る。でもこの画面のLoading表示を何分待ってもそのままでF5(リロード)すると少しずつ画面のアイコンが増えていき10分後に登録用のアイコンが触れるようになった。

登録画面

画面下の青色アイコンが「登録」黄色アイコンは「登録情報の追跡です。

登録画面は基本タイ語でタイ人のIDカード番号が必要なので外国人は×

この時点で在タイ独身日本人には無関係の情報になった。

入力する項目は下記を参照下さい。

登録情報を全て入力し最後の登録ボタンを押すと「今登録中、この画面を閉じずに待て」と表示されているが5分待っても画面はそのまま。多分これ死んでると思う。

この画面のまま死んてる。

既に時刻は10時過ぎ…もう1万人になっちゃったかなぁ?

再度同じ内容を入力し、登録中画面になると前回と違い「503エラー」と表示された。

とりあえず先程と違いサイトの登録画面に戻れるので20回くらい登録ボタンを押したが結局登録終了画面は出なかった。

まあダメだったねぇ。。。とショボン状態であったがもしもの可能性をかけて30分後に

登録情報の追跡」をしてみる。

我が家は登録間に合った!

そしたら奇跡的にデーター登録されており、ステータスの追跡が出ました。

恐らくこれから情報確認が行われ問題なければ情報の更新がされると思います。

タイ人のTwitter情報で「登録でき~ん(泣)」とか沢山出ていたので、俺氏の頑張り効果だね。

※12時には「403エラー」で閲覧禁止になってました。

1万人登録終了

「403エラー」表示の後にサイトがOPENすると「登録」アイコンが無くなり1万人登録が終わった事がPRされていた。

1万人登録完了

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)